37歳皐月です。


35歳で結婚、36歳で第一子出産し、

現在第二子妊娠中です!



今日から夫の実家に帰省中です。



東京から新幹線で移動する夫の実家。

毎年、年明けの1日に東京に戻る計算で
年末30日から2泊3日の帰省なのですが

今年は30日の新幹線の予約が早々に取れず、
1日早めて今日になりました。

なので3泊4日あんぐり

私は正直、義実家なのに至れり尽くせりの帰省で
娘の面倒も見てもらえてhappyなんだけどニコニコ

何日も泊めてもらってご負担ないかなぁショボーン
など考えてしまいます驚き
お義母さん、ご飯を作る量も増えるし泣き笑い

とはいえ、孫は可愛いみたいで
来年産まれる2人目のことも考え

なんと車を買い替えてましたポーンポーン

チャイルドシート2つ乗せるからと言って三列シートのやつよだれ

少し前は、何年も先送りしていたお風呂のリフォームもしていて

孫の影響力がやばいですww

そして早速今日もたくさんのご馳走が並んでおり…

私はこの時間(23時)になっても
まだお腹いっぱいで眠れず笑い泣き

明日からもこの生活だと、
年明け早々の妊婦健診の体重増加がやばそう滝汗滝汗

でもこんなにのんびり、まったりできるのも
一年のうち数日なので

素直に甘えさせてもらおーと思います❗️