☆おもてなしバーベキューのすすめ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{8741ADF4-C9EC-48D8-80DF-756A97FE0368:01}

先日、バーベキュー好きな仲間たちと

バーベキューしました!!

{4B1DBEF4-745D-4077-85A7-BEA6F7C2BBE5:01}


今回のバーベキューの番長は

先日バーベキュー検定に見事合格したRちゃん♡

バーベキューは勿論、カラーのプロとして

私の撮影用のボードや、テーブルのペイントなどの

ペンキ番長でもあり、おもてなし上手♡

今回で、コラボのオトナバーベキューは夏に続いて2回目。


{B19581AC-9E36-4E96-9A1A-724488B13F28:01}





あんたのまわりは、楽しいことと、美味しいものがいっぱいだねーって

言われますが、

心身ともに健康な環境と仲間づくり
が、わたしの人生のモットー♡


美味しい笑顔が絶えない空間と、そんな空間を創造できる人を増やすのがわたしの使命。

もう何年も前に

あなたは人と環境を育てる人になったほうがいいよ

と、お仕事の大先輩に頂いた言葉が今も生きてるなぁ♡と、実感。

言葉と人がわたしの人生最大の財産。

これからも、大事にしたいです。



{20E83831-42D4-43B3-9485-9854792343BB:01}



リブも下味つけて♡まさにアバラ骨サイズ!!


めっちゃボリューム満点。

お肉はご近所の

浅水食品さん

にお願いしています♡



{75861CDF-56C4-4040-89C3-7D4993C94921:01}



盛り付けはみんなでね♡

クラッカーの上に、クリームチーズonたらこやら、南蛮味噌。

バーベキュー番長がスモークして来てくれた

しめ鯖&スモークたまごも載せて♡

南蛮味噌×クリームチーズ×サバクラッカー最高です。



{671DABC2-95E3-4C92-A7A6-8B69269D00F1:01}


こちらは

八戸で人気のジャム屋さん

ジャム工房otte

http://www.jam-otte.com

の季節のジャム達に、これまたローストしたナッツをON♡

ミントはその辺に生えてるのを取って来て飾りました~。



{1506898F-40CE-4902-AC4F-C7B058192B28:01}


忘れちゃならない生野菜達。

お肉もお魚もいいけど

年々身体が野菜を欲するお年頃。

子供達も、むしゃむしゃ食べてたー。

野菜じゃないけど、この時期プルーンも美味しいから

デザート替わりに果物も混ぜておいたよ。


{6BB3A035-3308-4A04-A1FA-9B520C3A8E48:01}



そしてジャム姉さん考案のスイーツは

でっかいマシュマロに穴をあけて、アイスのピノをin!

冷凍庫でカチコチにして

表面を直火であぶって、ふわふわとろーんの熱々に。

中は冷え冷えのピノが入ってるから

お口で極上スイーツが完成♡




{D49C36C1-F503-41B7-BE45-227D4F3B4A94:01}




旬の秋鮭は

鮭の下に、ナガイモとズッキーニの厚切り輪切りを敷いて

その辺に生えてるハーブやレモンを乗っけて

オリーブオイル&白ワインでじーっくり蒸し焼き。

めっちゃふっくらな鮭と、鮭のうまみを吸い込んだ野菜が最高にうまうまな一品。

シンプル最高です。

その他にも、アサリの焼きそばとか

トリュフ塩振ったしいたけとか

サンマとか、あぶったイカとか、ナガイモ、焼き豆腐、コンニャクも人気。

これにシャンパンなんかあわせちゃったりして

オトナなバーベキュー。

肉焼くだけじゃなく、隙間時間も美味しく楽しんで出来上がりを待って

最高の状態で出来立てを食べる極上時間なのです~。


一人じゃ出来ない。みんなで完成するバーベキューなのです♡

チームワークも最高でーす。



{8C533195-649B-4E91-9D3B-B181E25B8A6C:01}




ステーキもリブも、肉厚ジューシーで最高。

・・・・とうわけで

まだまだお天気のいい日はバーベキュー日和ですので

みなさま素敵なバーベキューホリディ、してみてくださいね♡

そのうち、オトナのおもてなしバーベキューレッスンも開講しちゃおうかな。

料理って、最高のコミュニケーションツールで

アイデァも止まらず・・・・辞められませんっっ!

あー。楽しかった♡

またやろうね!