☆青森県産豚肉を使った美肌レッスン☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{CBA34F3F-C7FE-4345-A6F2-AD10939F06E8:01}




今日は青森県産ポークを使った

青森県養豚協会さまご依頼のレッスンでした♡

わたしはお肉の中では豚肉が大好き!!

疲労、ストレス、肩こりなどなど・・・症状を緩和してくれるのが

「疲労回復のビタミン」

と言われている「ビタミンB1」


ビタミンB1は糖質の代謝を促進し、身体全体の細胞を活発に働かせる原動力♡

皮膚や粘膜の健康を維持する働きがあるため美肌にも欠かせない栄養なんですよ♪


{168EB6A1-C17C-4F11-BEFE-1741FACA7774:01}




1時間足らずで、全5品が完成~音譜





{CDD89173-6E27-4689-9A5B-FBB564FB96A2:01}





今日は、ライブ感覚で

説明をしながらのデモストレーションがメイン。

今日のメニューは


ごちそうポークビーンズ、

さっぱり梅ドレッシングの豚しゃぶサラダ

梅だれ生姜焼き、

ごろごろロースの黒酢酢豚、

青森県産野菜の具沢山豚汁。


{B715CA49-975C-44B4-8D0C-AFECAE290D38:01}



彩り、手際や段取りや、お料理はもちろん、時短のコツなどもお伝えしました♪

新鮮な豚肉は、飼料にニンニクを使っているからか、脂まであまみがあって美味しい!!


ビタミン、タンパク質も豊富だから肌もツヤピカになっちゃいそうですね♥︎


参加のみなさま、青森県豚肉協会のみなさまありがとうございました!!




{91C21E99-4B6E-47D6-B25D-9A5852A95869:01}





そして昨夜は・・・・


花嫁レッスン最終回でした。

3回のレッスンですが、この講座は

効果は絶大!絶対にお料理上手になっちゃうんです。

お米のおいしい炊き方から、簡単な出汁の取り方。
煮物、和え物、おもてなしメニューに
人気で定番のメニューも盛りだくさんで3回講座で20品近く作れるようになります♡

お料理好きになりました♥︎

家族が毎回料理教室楽しみにしてるんです♥︎

台所に立つ回数が増えました♥︎

料理に自信がつきました♥︎

メニューに悩まなくなりました♥︎


などなど、今日もどこかの食卓で

なぎさごはんが美味しい笑顔を作ってるってめちゃくちゃ嬉しくてしあわせなこと。

料理も出会いも仕合せからうまれる幸せだなぁ…と、つくづく思います。

昨日の花嫁レッスンは一緒に写真撮影したり卒業式ちっくで切なくなっちゃった。


わたしの気力、体力の続く限り、皆さんに楽しいお料理伝え続けます。

まだ会えてない皆様にも。会えるのを楽しみに、頑張ります♥︎


来月から新講座もはじまるから・・・・

ホームページの更新とブログでのご案内・・・お楽しみに♪

さ、今夜のレッスンの仕度に入りまーす♪