☆穏やかな午後。。。☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日は午前中、

社会福祉会館で

健康いきいき講座をやらせていただきました☆

$幸せなぎさごはん☆-100723_100125.jpg
わたしは、免疫力アップの食事方から、効率よく栄養を摂取するコツのお話。

ハーブティーを出しながら、簡単なバナナジャムやフレッシュジュースを作って、試食して頂きながらお話させていただきました。


$幸せなぎさごはん☆-100723_100533.jpg
カフェスタッフのsatoちゃんは、管理栄養士のスキルを活かして、バランスガイドを使った、夏バテしにくい食生活のおはなし。

みなさん興味深く聞いてくださり、あっという間の2時間でした。

質問も沢山いただき、ありがとうございましたー!

その後は、またまたトライポッドスタジオさんにお邪魔して、

また出ちゃいました!

http://www.ustream.tv/channel/tripod-studio

今回、先日のなぎさの楽校の様子も編集して頂いたのですが・・・

http://www.ustream.tv/recorded/8436521

ホントに素敵に作っていただきました。

朝はゆっくり見れなかったのですが、先ほど全部見終わって、また熱い気持ちになって。。。

涙ぐんじゃいました(笑)

ホントに感謝です!楽しい仲間たち&楽校の様子を見ることができます。

その後は。。。



$幸せなぎさごはん☆-jpg01.jpg
番町庵さんで、みんなでお蕎麦食べました。

おそば大好き~。

ばくだん蕎麦食べました。イカや、温泉卵が入っていて、最後、ご飯入れて食べたいくらいでした♪

おいしかったラブラブ

そして、生産者の方から。。。

$幸せなぎさごはん☆-100723_155856.jpg
青梅いただきましたっっ!


夏堀さんのところは、お米はもちろん、野菜や果実もおいしいのです☆

昨日はさくらんぼを頂いたのですが、美味しかった~。

美味しいものって最高のしあわせ~ラブラブ!


$幸せなぎさごはん☆-100723_155941.jpg
こちら、私が昨年漬けた、ウィスキーに漬けた、甘さ控えめの梅酒。


これで、梅ハイボール作ったらたまりませんぜ!

明日、あさっては料理教室!

今月は・・・

ハードですニコニコ

・・・が、毎日が充実していてあっという間です☆

これから、来週の撮影用のベジスイーツのレシピつくり♪

美味しいものつくるぞ~☆