ナギサカフェのブログ-DSC_0002.JPG

こんにちはー★(^^)v

今日はカフェに、ちっちゃくて可愛い野菜が届きましたよ♪(*^^*)

ラディッシュです!

ヨーロッパ大根とも呼ばれてるんですよ♪

極早生ということから、二十日大根とも呼ばれていますね★(^^)v

ミニサイズで、丸型の品種が多いですが、円筒形や長円筒形のものもあります。
色は鮮やかな赤、透き通るような白、紅白があります♪(*^^*)

大根はこれからの季節、お鍋にも大活躍しますし、とてもおいしいですよね!

ラディッシュはランチのサラダにしていますよっ★赤い色がとても映えてキレイ♪(*^^*)

もしかすると、ご家庭で食べることはすくないかもしれませんが、スーパーなどでよーぉく見てみてください★(^^)v小さくてかわいいラディッシュが、(買って買って♪美味しいよ!)って言ってるかもしれないですよ!♪(*^^*)