おはようございます。





今日から七月。


土砂降り、強風。四時頃激しい音に目覚めてしまいました。その後二度寝、気持ち良い目覚め☺️


梅雨の盛りですものね。いまは小降りです。



皆さま、今日のお目覚めはいかがですか?




昨日は休日。小雨が時々降る中、娘とシーユー横浜(元ダイエー横浜西口店)にお買い物へ行きました。


まずはおやつをいただきました(笑)


娘は抹茶クリームとアイス

私はチョコレートケーキとイチゴクリーム

🍨ディッパーダンクレープ🍨





娘の親指負傷🩸

和室の天井照明を取り外す際、照明器具が落下してきて流血。

予約していた新しい照明器具が届き、それを娘がつけてくれました。娘が脚立に乗る私を止めるのですが、彼女が負傷してしまいました(汗)


浴衣を着ようと出してきました。

ベッドの上で出しただけ。

帯はグレー。貝の口を結ぶけれど、違う結び方も良いでしょう。


デートではないですよ。友達と会う時に着ていきます。雨で無ければ!


朝食

◯サラダ

◯牧場の朝ヨーグルト

◯赤紫蘇ジュース

◯コーヒー

◯ミスタードーナツ ジェノベーゼソースチキンのパイ

夕食

◯とうもろこしご飯

娘が炊きました。絶品です✨

◯焼き椎茸

◯パイナップル

◯風呂吹き大根

◯鮭の和風アクアパッツァ

鮭、春雨、人参、しめじ、アサリが一パックになっていて、レンジで温めるだけでお惣菜になりました。


ル・クルーゼでとうもろこし🌽一本と出汁、仕上げにバターを落としたとうもろこしご飯です。


🌽とうもろこしご飯🌽




言葉の暴力は大変な問題になっています。反面、生きる力になるのも言葉の力。
昨夜は久しぶりに友達から電話があり、思いやりのある注意⚠️に感謝しかない。
私はほんとうに幸せ者😁💕


私のブログにお越しいただいたブロ友様にも感謝です。いつもありがとうございます。
今月もよろしくお願いいたします。


🍀一期一会に感謝🍀