里帰り前の最後の妊婦検診の日、付き添いは必須ではないけどそれを口実に仕事を休みました!!

娘を保育園に降ろし、妻を当分行けないであろう美容院の近くで降ろし、一人である場所に向かいました。

と、妻から電話が…

「お財布忘れちゃった」

「えっ?いくらくらい必要なの?」

「25000円あれば足りると思う」
(心の声)美容院に25000円って…

ゴソゴソと財布と車に常備の小銭を漁りました。

「24000ちょいならあるよ」

というわけで時間調整のため寄り道していた喫茶店に届けました。


軍資金0円汗


ある場所に向かいながら銀行を探したけど見つからないので他行にてキャッシング。

108円の損失です。



ある場所とはキャンピンカーパーツセンターでした。



バンテックと同じ敷地内にあります。


テーブルを変更したものの固定してなかったので走行中は使えないし、いちいち片付けないといけないので不便を感じていました。

固定方法を色々と考えましたが、ショボくなりそうなので既製品を買うことにしたのでした。


購入したものは『テーブルスライドレール クイッククリップ』です。


妻の美容院の近くの無料駐車場に車を停めて作業開始です。



まずはクイッククリップから

これをテーブルの裏に固定します。
写真は撮り忘れました汗



次はスライドレールです。
って、もう取付後です汗

50cmと95cmのレールが付いてきますが、今回は95cmのレールを取り付けました。



おー、いい感じになりました。

これで走行中も安心です。

ここで妻から呼び出しです。




ランチを食べてから妊婦検診に向かいました。

そうそう、テーブルはお座敷仕様のため対面にしたときに使えません。そんなわけで他のパーツも購入していました。


購入したものは『テーブルサポートピラー(一脚)』です。


予約まで時間があったのでクリニックの駐車場にて次なる作業を行います。



長さが足りなかったので車に転がっていたゴムを切り高さを調整しました。

今後、木の板に変更する予定です。



それをこんな感じでテーブルの裏に取り付けます。



おー、久しぶりの対面仕様です。

このあと速攻でお座敷仕様に戻りました。



そして、ここからは先日



先に取り付けた95cmのレールの前方が空いています。



そこで50cmのレールをカット!
電動工具を出すのが面倒だったので万能ノコ(?)で切りました。



おお、いい感じになりました!!



一番前にすればテレビを観ながら晩酌してそのまま寝られます。



全長124cmになりました。
矢印のところにネジがなければもっと後ろに設置出来たのに…

ここは配線を通しているのでネジを塞げませんでした。



でも、だいぶ快適になりました!!