おはようございます骨



本日、プロ野球開幕ですラブ


ワタクシは少しずつ歩けるようになっているので


明日、神宮球場へ参ります野球



そして朝から大谷選手の活躍が聞けて嬉しいです照れ


大谷選手と水原氏の報道が続いてますが


その中でドジャース選手の夫人会の活動が盛んだとテレビでやってました



今見ると胸が痛みますが、皆んなが良い方向に向かうことを祈ってます 

由伸、頑張れ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ワタクシも昔、ダンナくんの駐在先で夫人会デビューをしました


初めてのときのことは今でもハッキリ覚えてます


吐きそうなくらい緊張して


しかも初参加の人はお局様大御所奥様のお隣と決まっていて


その方がもう圧倒的存在感で滝汗


「それで、あなたはここで何をお学びになるの?」とワタクシに聞いてきたんです


「まだ、これから決めたい」みたいな返答したら


「そーゆー方はすぐに時間が過ぎて、何も得ずご帰国されますよ」的に返された


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

初対面の人にこんな言われ方って


ビックリと同時に「早く帰りたーい」となりました泣




でも、大御所奥様のお言葉は当たってて


ワタクシはママ友たちとお遊びのような習い事ばかりに時間を費やして


英語のレベルも上がらず

紅茶の勉強とかも中途半端なまま帰国となりました



でもその時のママ友たちは今も大事な友なので


それでいいのだ笑




大谷選手の奥様、真美子さんには

元気に充実した生活を送っていただきたいです乙女のトキメキ