私達の月1恒例
約10年に渡る温泉宿巡りの
まさに原点となった宿


それまでも
部屋露天風呂がある宿には
何回か泊まった事があったけれど
泉質など全く拘りも無く
部屋の外に
別で浴槽があったらOKみたいな
ただの家の風呂と何ら変わらない
水道水の風呂に
喜んで入っていた真顔


ここの宿を選んだきっかけは
私にありがちな
突然
降ってわいたような思いつきが
事の始まりだった


当時の私は
勿論仕事をしており
日々の激務に翻弄され
心身ともにヘットヘトだった頃…


よりぞう🐘が
来ているタイミング
私の仕事終わりに
2人で外に出掛けて入った店で
何の気なしに手に取った
旅行雑誌の中に
この宿が掲載されていたのを見た


当時住んでいた場所から
ドライブがてら行ける距離だ


その時
たまたま連休が取れていて
次の日から2日間休みだった


でも
この宿は
旅行サイト等に
一切掲載しておらず
公式HPはあるものの
予約は
宿への直接の電話しか
対応していなかった為


(次の日、朝1番で電話してみて空いていなかったら諦めよう)


そう決めたは良いが
もう私の心は絶対に行きたい!!
ワクワクが止まらぬまま朝を迎え
朝1番で宿に電話を掛けてみた


そしたら
何と奇跡的に空いていたおねがい


が‼️が!!


1番高い部屋しか空いてないガーン


当時は
せいぜい行っても
2人で片手くらいの所しか
行ってなかったので
破格の値段に
かなり勇気がいったものの
行くと決めたからには
何としても行きたいチュー


当時の私は
働いてもいたので
自分の負担分を多めにして
かなり無理して行った滝汗


そして


それ以降
箱根、否
仙石原のお湯に取り憑かれ
この宿を始め幾度と無く
箱根に足を運ぶ事になった








白濁の硫黄泉






その時の気候や気温をみながら
オーナー自ら調整する
絶妙な湯量で
高温の源泉掛け流しでありながら
全く湯揉みをせずとも
適温で直ぐに入ることができる
部屋の露天風呂






濃い硫黄泉なので肌が弱い人は
此処で軽く洗い流すことも可









食事は
このダイニングで頂きます
出来立て熱々のお料理を
1品ずつ持ってきてくれます






このベッドが
凄まじく眠れるんですわ照れ



こう見えて
ワタクシデリケートなもんで
ベッドと枕の具合で
全く眠れないってこと
良くありますキョロキョロ

















先ずは朝食の画をウインク
女将手作りの小鉢沢山和朝食


少なく沢山のおかず
こんな感じ
女子は好きですよね照れ


だし巻きと
焼きたて熱々の
一夜干しのお魚がサイコー口笛
1日目




2日目






今回泊まった部屋は
10年前、1番最初に来たときに
利用した部屋とは違いますが
2回目以降からは
毎回
この部屋を予約していたくらいの
お気に入りの部屋ですウインク



此処は
全部で4室しかない宿ですが
全ての部屋に
源泉掛け流しの露天風呂があり
なんといっても
お料理がとにかく美味しいので
何の宣伝もせずとも
リピーターで途切れない宿です


現に
最初に来たときに
何を見てうちを知ったのかって
聞かれたほどびっくり


私達が見た雑誌の広告は
たまたま旅行雑誌の人が
載せてくれって頼みに来たからだと
まぁまぁ強めの発言ニヤニヤ


そんな事からも
此処は好き嫌いが
ハッキリする宿ではあると思いますし
私も最初は
少し戸惑ったのが
正直なところでした


しかし
何度か利用する度
他の宿に行く度に


それは
自分達の提供するものに
揺らぎ無い自信からくるものだと
理解するようになりました


今回
最後の来訪から
実に7年ぶりに予約を入れた際
かなり前だし
さすがに私達の事なんて
憶えていないだろうなと
思いましたが


ちゃんと
憶えていてくれていましたおねがい


食べ物の好みがめんどくさい
私の好みも憶えていてくれて
本当に嬉しかったデスキラキラ



次回は
お料理編UPしますもぐもぐ



お腹空いてる時に見たら
目の毒かも



(笑)