今回の目玉は
此処ではありません


2年前なら
容易く行けた距離だったので
既に1度来た事がある場所でした


今回の旅は
この後に行った宿が主目的の


"ハズ"


でした


宿には2泊したのですが
その間に行った
まさかその


"ついで"


の場所に行ったばっかりに
これからの予定が
大きく変わろうとは……


この時は
全く予想だにしていませんでした


1つ言うと


そのおかげで
1月に行く予定にしていた
まぁまぁの大きな旅への
意欲が薄れチーン


今日


キャンセルしましたニヤニヤ



それより何より
楽しい事を見つけちゃったからおねがい





アハ照れ










私達が箱根に行ったのは

「ガマンの三連休」

よりちょっと前ですが
この日も平日にもかかわらず
まぁまぁの人出でした


人がいるところに行ったのは
この時くらいで
宿も
全て部屋の中で完結できるので
スタッフ以外の他人と
接することはありません


とにかく
何か
自分の物以外の物に触れた時や
ほんの一瞬でも
他人と同じ空間にいた時等は
必ず手指のアルコール消毒をし
最大限の感染予防に努めました


これは
以前から感じていた事ですが


どんな状況になっても


食事中


大声でマスク無しで


皆さん


話してますよキョロキョロ


なので


今まで私達は
極力外食は避け
車の中で食べられる物か
外食をするにしても
混雑する店は避け
食事中は一切会話せず
食べ終わったら即会計し店を出る


このようにしながら
旅をしてきました


国は
どんなに感染が拡がろうとも
絶対に経済は止めないでしょう


こうなったら
一人一人が自覚を持って自衛し
万全の感染対策を
実践していくしか他に無いと
私は思っています


しかも


GOto


メチャクチャ魅力的ですもんねニヤニヤ






話を箱根に戻します(笑)






箱根ガラスの森美術館と言えば
このガラスのアーチ


今にも
雨が振りだしそうな天気の中
一瞬の日射しが降り注ぎ
束の間のシャッターチャンス(笑)








この美術館は
主にイタリアガラスなので
私達のコレクションの
oivaとは全く趣旨が異なりますが
私はmuranoが好きで
個人的に一時期ハマって
収集していました


その中でも下の写真にある

『seguso』

が好きで
たまたまseguso展を催されており
作品を間近で見ることが出来て
良かったです照れ












この美術館は
撮影フリーなのがgood合格





だから






みんな






ここぞとばかりに
携帯で撮りまくっていました🤳






バエルモンネ➰(笑)








ちょっと前までは
日帰りでも来れた場所


いや➰遠かった笑い泣き


だけど


たンのしかったぁ➰➰➰音譜音譜音譜



今回は
通算1500キロ爆笑


先月よりはマシだけれども
なかなかの行動力


(笑)




ネタがたまりにたまってるぅぅ滝汗




もーちょっとペース上げよ口笛




もぐもぐ