{B8FB0FEA-D87F-498A-BFBB-9CC6B7B45164}
皆さんこんにちは、遠野なぎこです

『どうせやめるのに、何でブログをダラダラと続けているの?スパッとやめれば?』

『私達とは離れるのだから、もうあなたの言葉は響かない』

『あなたは、親を捨て将来介護もしないのだから普通の人より楽な人生だよね』

『病を抱えている人全てを仲間と思うな』

『病気なら薬飲んどけ』

相手にしてもらいたいから…
だから、意地悪を言う…
言わなくてもいい事を言う…
わざわざ心を抉る言葉を探す…

遠い場所から、顔も身分も隠し一方的に。

分かってる。
きっと、とても寂しい人なんだって。

こういう表現でしか、人に気にかけてもらえないような人なんだって。

だけど…
やっぱりね、言って良い事と悪い事があると思うよ。

思いやりを持たないと、人は不幸になってしまうんだ。
不幸というのは、本当の意味での“孤独”“孤立”を味わうという事なんだ。

何をされた訳でもない他人に対して、決して否定なんかしちゃいけない。
そんな権利は誰にも無い。

批判や口撃も、ある程度経験を積んで生きて来た人間がすべき事じゃない。

それが、例え寂しさの裏返しだとしても…
とても恥ずかしい事なんだよ…
人として、大人として情けない事なんだよ…

どうか、ご自分の人生をもう一度振り返り…現在ご不幸が重なる人生を何故引き寄せてしまったのか、改めて考えてみて欲しいです。

きっと、まだやり直せますから。
どんな状況であれ…人間は努力をすれば、行動を起こせば例え一ミリでも浮上出来る可能性を秘めているのです。

嫉妬や怒り等の“負の感情”は、今の状況からどんどん自分を沈み込ませるだけなんです。

私なんかに口撃する時間があれば、どうぞその分ご自身の“努力”や周囲への“感謝や愛”にエネルギーを費やして下さい。

私も人間なので…
『そんな事を仰るなら、そもそもブログをご覧頂かなくて結構です』…そんな風に言いたい気持ちも、正直ゼロではないけれど(笑)汗

でもその一方で、敢えてこの“キッカケ”を大切にしてご自身と向き合い変わって下されば嬉しいなとも思うのです。

様々な形で苦しい思いをしていらっしゃる方が、世の中からお一人でも減って下されば…やはりそれが私にとっては一番嬉しい事であり、強い願いなのです

なぎ

☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
☆………☆………☆………☆………☆……… 
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     
{AFB3CB5D-8191-473C-82C0-2CFE3423720D}
ご応募お待ちしております。    
※『いのちのミサンガ』についての
お問い合わせは
【株式会社ワイルドビジョン】
03-5919-6780 までご連絡ください。
(期限は設けておりません) 
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》
1月14日
フジテレビ「痛快TV!スカッとジャパン」
19:00〜21:00

フジテレビ 「アウト×デラックス」
毎週木曜23:00〜23:40

TOKYOMX
「バラいろダンディ」
1月9日、16日、23日、30日
21:00~21:55水曜レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

HKT48 1stアルバム 「092」特典映像
「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」
朝長美桜×加藤拓也
『二度とない夜さえ飛び出して』

ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』

ぐるなび「ippin」
「タレント・芸能人」部門キュレーター登録

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}
邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています

☆………☆………☆………☆………☆………