こんにちは、凪です。

 

7月に出かけた2泊3日の旅行記録です!

今年の行先は「富士山が見たいね」ということで静岡に。

宿泊は「休暇村富士」の「ペットと泊まれるコテージ」に決定。

 

3月に購入したBMWで初の遠出。

めっちゃ快適。

 

一路、中央道で山梨県へ。

ちょうど今が旬の桃を食べられる+犬OKで検索した、

「ローズファーム」さんへ。

 

夕食に会席を予約していたので、お腹の都合で残念ながらパフェは見送り。

桃シェイク(スムージーだったかな?)850円が最高でした!

ヨーグルトベースだから甘すぎなくて、ゴクゴク。

他に頼んだパンナコッタも美味しかったー。

 

せっかく山梨に来たし?ということで、桔梗屋さんにも立ち寄って

信玄餅を購入。

(駐車場脇に東屋があったので、犬もちょっと涼みながら待てました)

 

そこから休暇村富士への道が…ものすごい濃霧で!

夕景の富士山を拝めたら、と思っていたけど

運転に気を付けるだけになってしまいました。

 

ようやく休暇村に到着。

※撮影したのは2日目以降

本館でチェックインをした際、夕食の最終入店が18:30と言われてビックリ。

(事前に知りたかった…その時すでに18:20)

飲み物のラストオーダーが20:00、閉店が20:30だからみたい。

 

一度コテージへ行き、犬と車を置いて(飲むからね)歩いて本館へ。

結局入店したのは18:50くらいでした。

 

夕食にいただいたのは「駿河会席」。

特におつくりと、鱧の天ぷら、山葵ご飯が美味でした!

デザートと一緒にいただいた「和紅茶」がスッキリしていて

風ちゃんがいたく気に入ったので、売店で購入。

 

またコテージへ戻って、お風呂の準備をして、本館の温泉へ。

広すぎず狭すぎずで気持ちよかったけど、勝手に露天風呂があると思ってて…

外に出られなかったのが残念。

 

バタバタと1日目終了。