最近の投稿で、少々周りをザワつかせてしまっています滝汗

穂高凪です。

 

おそらく、手放し~塩対応あたりを読んで下さってのことなのだと思うのですが、ご心配やお気遣いのメッセージを複数頂き、ありがとうございました。

 

『凪さんの真正面から体当たり的、ドSでドMなところ好きです(笑)』

**このコメント↑↑、私、最高に勇気づけられましたよ(笑)ありがとう!

 

「ご心配かけて申しわけないあせる」と思いながら、頂いた優しい声に、とてもとても癒されました。

 

 

そんな中の一つに、

『ドリーマー』として一歩踏み出そうとするクライアント様からのメッセージがありましたので、シェアしたいなと思いますニコニコ

 

 

*   *   *

 

<M様からのメッセージ>

 

こんにちは。

ブログ拝見しました❤

そして、メッセージを送って良いものか?と、悩んでやっぱり送らせていただいてます。

 

 

凪さんの記事を読んで同じと言ってはおこがましいですが…私自身も前回のワークから一歩進んだのでご報告とお礼もしたくて☺

 

 

無理に急ごうとせず、今の自分と向き合って、何か?やりたいことって浮かんできたらすぐキャッチ出来るように心も体も整えようと生活してました。

 

 

そしたら、偶然なのか?ふっと私…やっぱり昔思っていたワンコと関わる仕事、そして癒しであったりを仕事としていきたいと漠然と思えてきて。

 

そして、夢でふと浮かんだ地名が関わっていることに出会えたり。そのために学ぶことが見えてきて動き出せそうな今日この頃です。

 

 

きっかけをくれたのは、やっぱり凪さんと出会えたことだったなぁなんて(σ*´∀`)

 

勉強しなければいけないことも…ですが、スッキリ垢を落とせて次に行けそうです❤

~中略~

 

きっと、人の言葉を聞く必要があるときは私の中の私が教えてくれる気がします❗

その時はまた、凪さんのところで泣き笑いさせてください!!

 

きょうのあと半日も丁寧に生きてみようと思います🎵

 

 

季節は冬だけど芽吹く?!ようなウズウズした感じで、変かも知れないですが…つめたーい土の中にいる感覚なんだけど、栄養をもらって内側ぽかぽかみたいな不思議な感覚の今日この頃なんです。

 

 

*   *   *

 

M様は、とてもセンシティブな感覚をお持ちの方で、

 

私から見たら、それは目映い光そのものなのに、

 

ご自身ではそれを自分自身の欠点であるかのように振る舞っておいででした。

 

 

 

明らかに、突出した能力を隠し持っているというか、

 

まだ色々と眠っている状態の方を、私は結構お見かけするのですが、

 

 

そういう方達には

なんとなく共通点があり

 

 

 

すごく謙虚。(謙虚が過ぎるほどの謙虚ぶり。)

 

ちょいちょい自分を貶める言動をする。

 

すごく疲れている。

 

悩みや迷いの中をずーっとグルグルしている。

 

やり場のない怒りを抱えている。(つまり優しい)

 

 

 

でもね、

そういう方に出会うと、いつも私は、外側の自信のなさとは裏腹の大きなエネルギーを感じます。

 

 

だいたい皆さん自身の能力には無自覚なのですが、

 

私は、

「これたぶん、自分自身の能力の高さに本人もどこかで気がついているんじゃないのかな?」と感じるのです。

 

 

そういう方は、

内側で半分スイッチ入りかけているのですが、自分の中で認める事が出来なくて、自分を信じることが怖くて、そのスイッチ押し切れないんだろうなと思うんです。

 

 

 

なぜ認める事が出来ないのかと言うと、

 

 

まだ誰にも認めてもらっていないからです。

 

そういう能力の高さを持つ方は、

 

持っている資質が、

 

安易に社会の歯車に乗って認められていくタイプの力ではないという事です。

 

 

 

だから、親とか、仲間とか、上司とかは、その能力を褒めてくれなかっただろうと思います。

 

 

社会の中で花開いていくタイプではない場合、

 

その人の持っている資質は気づいてもらえないどころか、

 

否定されて生きてきている事がほとんどです。

 

 

 

それでは自己認識が歪んでしまいます。

 

それが、謙虚すぎるほど謙虚な理由です。

 

 

 

社会に理解されにくい能力を持った人は、

 

自分でその能力を磨き、必要な学びを深め、それを使って自信と実力を備えた自分を社会に見せていく必要があります。

 

 

そこに、やるべき事を指示してくれる親や上司はいません。

 

 

でも、自分の好きな選択をし、進めていく自由はあります。

 

 

そして、必要な努力をしたならば、それ以上の成果を必ず受け取れますプレゼントチョコ¥

 

 

 

道なき道を進む冒険者は、時に不安にかられる事もあるでしょう。

 

 

 

迷い立ち止まりたくなった時に

 

もう一度自分に還るための安心な場所をご提供できるように

 

私も、自分自身の土壌を豊かにする事に尽力しますね虹

 

 

 

あなたは

 

きっと、どこまでも伸びていけるだろうと思いますヒマワリキラキラ

 

 

共に、がんばりましょうウインク

 

 

 

ー穂高凪へのご質問・お問い合わせ・メッセージ等はこちらー

 

*個別のご質問には、ブログ記事として回答させて頂く事があります。

(全ての質問に回答できるわけではありませんことをご理解ください。)

 

宝石紫 LINE 下記のボタンからお友達登録後、個別メッセージをどうぞ!

友だち追加

宝石紫 Facebookでお友達登録をされている方は、メッセンジャーからでも可能ですOK