• 18 Oct
    • Coordinate by WEAR『カーキコートのコーデ』

      今日はやっと晴れていいお天気気温も少し上がってシルクが入ってる柔らかなテロンチコートのコーデ❣️Sawa a la mode様のモニターモデルとして、このカーキのコートでコーデをしましたよカーキとピンクって合うんです黒で引き締めて大人コーデに上半身はケープ状になっていて、袖口はリボンがあるので可愛いですよ着用タグ:大人コーデブラックカーキプリーツパンツオフショルピンクハラコバッグテロンチオトナ女子ベロアErikoさんのコーディネート詳細へ

      3
      テーマ:
  • 17 Oct
    • Coordinate by WEAR『寒い日のベロアコーデ』

      本日も寒かったですね〜冬物がクリーニングして倉庫に預けていたのがやっと昨日来て安心した私…今日はGUのパフスリーブベロアプルオーバーにH&MのピンクのMA-1ブルゾンを着たコーデですベロアあったかいから、この季節は重宝しますねパンプスはシルバーでグリッター感を出して、カジュアルでも底上げなコーデにアクセサリーはスペイン製の『Uno de 50』のピアスとリングこのショップが日本から今月22日までで撤退してしまうの〜〜シルバー好きで、デザインも素敵なのでとっても残念…閉店セールで70%OFFです❣️まだお値打ち商品あるかもしれないので、是非行ってみて下さいねUno de 50https://www.unode50.jp/着用タグ:秋のコーデオトナカジュアルシンプルきれいめカジュアルデニムGUベロアオトナ女子ブルゾンMA-1Erikoさんのコーディネート詳細へ

      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • Coordinate by WEAR『変わりテロンチコートのコーデ』

      最近、寒いですね〜雨が降って余計に寒くてコートの出番ですね今回、Sawa a la mode 様からお声をかけていただき商品のモニターをする読者モデルになりました店舗はこちら💁サワアラモード可愛さも忘れないカジュアルアウター【9月26日22時販売新作】 mode-1071こちらのテロンチコートでコーデしてみましたよシルクも入ってるので柔らかくて着やすいですデザインはケープになっていて袖口はリボンも付いてカーキカラーでも可愛らしさがありますインに着ているのはGUのリブニットワンピサッシュベルトで引き締めて、スキニーデニムと重ね着しました寒さ対策バッチリですこのコートを使った別コーデを、またご紹介しますね着用タグ:休日スタイルパンツスタイルプチプラコーデ大人コーデ赤GU大人カジュアルニットワンピースオトナ女子テロンチErikoさんのコーディネート詳細へ

      3
      テーマ:
  • 12 Oct
    • Coordinate by WEAR『オフショルシャツのプチプラコーデ』

      昨日はお友達とランチへまた暑くなるって事でオフショルブラウスを着たけど、午後からちょっと涼しくなって寒かった〜〜Basement Online のオフショルシャツはこの着方で良いのかというくらい胸元が開いちゃうサッシュベルトとベロアレーススカートはGUなのでプチプラコーデランチは新スポットの赤坂インターシティエアーの「マウカキッチン」でフォーランチお友達はライスボールランチ🍚その後スタバでカフェタイムいつもは2:2で会ったことがあるけど今回初めて3人で会って、楽しくてあっという間の時間でしたよ着用タグ:プチプラコーデタイトスカートオトナ女子オフショルサッシュベルトGUミモレ丈スカートおでかけコーデヒール秋のコーデErikoさんのコーディネート詳細へ

      4
      テーマ:
  • 10 Oct
    • Coordinate by WEAR『GU✖︎H&M✖︎ZARAのプチプラコーデ』

      昨日もそうでしたが、今日も暑かったですね10月というのに27℃っておかしいですよねかと言って、夏服着るのはちょっと…なので、ZARAのオフショルブラウス着ましたよH&Mのスキニーパンツは黒っぽく見えますが、実はボルドーなんですグレンチェックのコルセットベルトとベロアストレッチブーツはGUで、全身プチプラ〜〜今日はコレでネイルチェンジしにお出かけでした今回のネイルアートはブラック✖︎ゴールドでオトナネイル着用タグ:秋のコーデオトナカジュアルオトナ女子きれいめカジュアルブラックボリューム袖フリルベロアスキニーボルドーErikoさんのコーディネート詳細へ

      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • ベロア素材のおすすめコーデ(´∀`)

      朝晩は段々と涼しくなって、コートなどのアウターもそろそろ準備しなきゃという気候になってきましたね〜この秋冬のトレンドアイテムで『ベロア』という素材を使ったものがあります。ベロア素材というのはどんなの?以下ネットから引用です。表面が毛羽立った、滑らかで光沢のある素材。ベルベットと似ている。ベロアはパイルをカットして長い毛羽を表面に出した織物。本来はベルベットは織物で、ベロアは編み物です。しかしながら最近ではカジュアル系のベルベットのことをベロアと呼ぶデザイナーの方もおられます。いずれにしても、どちらもパイルを構成する生地のことを指します。なお、編み物のベロアは一般的に伸縮性がありますが、織物であるベルベットは伸縮性がありません。っと、文字にすると難しい。。。昔は「別珍(ベッチン)」なんて言ってませんでしたか光沢があって触り心地もいいし、暖かさもあるので秋冬の定番アイテムです。最近はUNIQLOやGUでもたくさんベロア素材のアイテムが出てますね今回はそんな「ベロア」素材のアイテムを使ったコーデをご紹介しますまずはトップスから。GUの「ベロアパフスリーブプルオーバー」http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/295893こちらはブラック・ブラウン・パープルの3色展開ですが、私は流行色のパープルをチョイスしました。パフスリーブで身幅も少しダボッとしているのでSサイズを選びました。(ちなみに身長165cmです)こちらを使って2種コーデをシンプルにデニムに合わせてみました。デニムはLevi's502xxでダンナ君のものです学生時代から着ていたとのことなので、クラッシュも自然にできたもの。ビンテージものです(笑)あえて、スニーカではなくパンプスを選んでボーイフレンドデニムも女っぽなコーデにファーバッグやピアスもファー素材で季節感を出してます次はガラッと変わって。。。H&Mのカーキのシャツワンピに重ねて着ましたハットはLOWRYS FARMで、これもカーキをチョイスカーキは30~40代向けファッション雑誌でも注目のカラーですよそしてニーハイブーツも復活とのことしかもストレッチ素材があるものがトレンドになってるとのことなので、保管しておいた甲斐がありますカゴバッグにファーマフラーを巻くだけで秋冬仕様に次はトップスでもキャミソールです。こちらはNICE CLAUPでシルバーのクラッシュベロアです。一見「派手じゃないの~」と思われたかと思いますが、秋冬ってダークカラーが多くありませんか?そんな時にスパイスになるカラーがあると便利ですよこんな感じのブラックコーデに重ねてきるとポイントになりますよねインに来ているTシャツはUNIQLOのリブハイネック(5分袖)です。今はGジャンを羽織っていますが、もう少し涼しくなったらブラックのライダースを羽織ると思います。そうなるとこのシルバーのキャミがさし色になりますね次はボトムです。ボトムにベロア素材を持ってくるので気を付けなければいけないのが、部屋着感にならない事あえてスムーズなベロアではなくクラッシュベロアやプリーツタイプを選択するのがその理由です。こちらはtitivateで20~40代まで幅広く使えるトレンドのアイテムがプチプラ価格でありますよhttp://titivate.jp/こちらもベージュという表記でしたが、ゴールドに近いです昨年購入したのですが、レオパード柄を合わせるとPPAPで一躍トップアーティストになった「ピ○太朗」になってしまいます。。。では、こちらで2種のコーデ。9月初めに行ったFNOの時にカールラガーフェルドで購入した限定のTシャツに合わせましたよこちらはレースブルゾンに合わせていますが、寒くなったらライダースに合わせます。去年のコーデですが、トップスはUNIQLOのカシミアタッチニットに、タータンチェックのマフラーでかなり暖かです去年購入したものが今年もまた着れるので嬉しいですね次は小物でベロアLatticeさんのものです。http://www.lattice-web.jp/アクセサリーだけじゃなく、バッグやベルトなどもあるんですよカラーはブラック・ベージュ・ダークブラウンと3色展開で(一部商品はもう店頭にないかもしれません。)私は、ダークブラウンというかボルドーに近いカラーを選びました。ではコーデです。こちらは先ほどご紹介したH&Mのシャツワンピを羽織りにして着回しボーダーTシャツ・黒スキニーパンツもH&Mでプチプラコーデ。カジュアルなコーデに光沢のあるベロアのアイテムを入れることで少しランクアップした感じになりますね今回はあえてベーシックな黒をチョイスしませんでしたが、もちろん黒は何でも合うのでベロア素材を初めて取り入れてみようと思う方にはお勧めですよ

      4
      テーマ:
  • 02 Oct
    • Coordinate by WEAR『ベロア素材シンプルコーデ』

      10月お仕事始まりましたあっという間にもうあと2ヶ月で今年が終わるなんて信じられない〜〜さて、本日のコーデは…GUのベロア素材のトップスはボリューム袖で可愛い感じですが、ボーイフレンドデニムに合わせて差し引き0にファー素材もプラスして、より秋感を着用タグ:Erikoさんのコーディネート詳細へ

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • GLOW 11月号 本日発売(´∀`*)

      40代雑誌「GLOW」11月号が本日発売しました表紙はメガネ姿が可愛い吉田羊さんです付録はサザビー45周年記念のマナーバッグ👜とミラーチャーム・ふくさシンプルなブラックのバッグで学校行事や冠婚葬祭にオススメですふくさも付いてるのは嬉しいですね〜そして、今回「大人女子研究所〜ツヤラボサロン」のページにちょこっと掲載していただきました柄コーデ見せて!というテーマで『グレンチェック』のトップスコーデですトップスはROSEBUD で後ろはシフォン素材で異素材トップスなんです赤のバッグやパンプスで小物を赤にするとダークカラーのコーデも女っぽになります他にもコレから12月までの着回しコーデやレイヤードコーデがたくさん載っているので参考になります

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • Coordinate by WEAR『シンプルコーデをグレンチェックでイマドキに』

      ブルーとブラックのシンプルなコーデをGUのグレンチェックベルトでトレンドにピースをしながら上をのぞいてる変な人…😹Love & Peace ✌🏻 ❤着用タグ:秋服シャツスタイルフレアスカートグレンチェック太ベルトレースアップシューズラブアンドピース2017オトナ女子Erikoさんのコーディネート詳細へ

      3
      テーマ:
  • 26 Sep
    • Coordinate by WEAR「アースカラーと秋小物のコーデ」

      今日は少し暑かったけど、カラーリングと小物で秋を投入カーキやキャメルのアースカラーにブラックで引き締めてますフェルトハットは少し蒸れました着用タグ:秋のコーデオトナカジュアルオトナ女子UNIQLOTシャツキャメルジレフェルトハットリブTファー小物Erikoさんのコーディネート詳細へ

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • Coordinate by WEAR『上下ZARA コーデ』

      先日、オーガニックコスメのAqua Aqua とクボメイクでお馴染みの久保雄司さんのイベントに参加した時のコーデです少し可愛らしい感じが気分だったのでフリルのついたオフショルでもワイドパンツにヒールで私らしさを忘れず全て石けんで落とせる優しいコスメ会場で可愛いお食事もいただきましたお土産に昨日発売のアイシャドウ・リップ・アイライナーをいただきました着用タグ:シンプルコーデ秋コーデモノトーンワイドパンツフリル袖ファーかごバッグオトナ女子ZARAoffshoulderErikoさんのコーディネート詳細へ

      7
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 『Fay×mi-mollet』大草直子さんトークショーへ

      もちろん大草編集長とま写真今日はWebマガジンmi-mollet様からご招待していただき、銀座和光で『Fay×mi-mollet』大草直子さんのトークショーに行ってきました先日のスカルプdのイベント(その時の記事はこちら)でも、大草編集長がとても笑顔が素敵で気さくな方で大ファンになっちゃいましたそんな 、大草さんがイタリアブランド『Fay』の新作コートとスタイリングをご紹介するトークイベントでした『Fay』はアメリカの消防士の防火コートから始まり、1970年代にイタリアの『トッツィ』グループの傘下に入って2012年からはアキラノリモンディというデザイナーが手がけるようになりました大草編集長のオススメコートは3点濃紺のコートで、袖とエリ・ボタンが今トレンドのベロアになってます。お尻が隠れるくらいの長さで、長めなのでミモレ丈のスカートにも合います。後ろはギャザーが入ってふんわりしてフェミニンです。サフランカラー・ボルドー・黒のコーデに合います切り替えしがハイウエストなので、脚長効果 襟元がお花のようでフェミニンガンチョという消防士の防火コートに使われている金具が特徴的で縦ライン強調されています。ブルーグレーが上品で、カーキのワンピースにも合います最後はショート丈で、中に取り外しができるダウンベストが一緒のコートそれぞれ別々に着たり重ねて着たりと3wayなので楽しめますデニムに合わせてカジュアルにもワイドパンツにも合いますトークが終わったら、スタッフの方から大草編集長の誕生日のお祝いがちょうど昨日が誕生日だった大草さんおめでとうございましたその後は、試着タイムで大草編集長さんのアドバイスをいただいたり…オススメのベロアが所々にあるコート後ろがふんわりして少しAラインぽく見えますね私が一番気に入ったのが、中にダウンベストがあるもののロング丈のもの濃紺で袖口も折り返すとグレーが見えますガンチョの金具もポイントになって素敵これ、とにかく軽いんですアウターって、室内で暑くなった時に手持ちすると重くなって邪魔になっちゃいますよねそんなの全く心配ないくらい軽いし、ダウンベストがあるから防寒もバッチリです会場では、とっても可愛いスイーツやドリンクがいただけました桃のタルトやブルーベリーのケーキ、イチヂクのカップケーキなど、美味しそう〜〜私はイタリアのプロセッコと豚肉のピンチョス、桃のタルトにドラゴンフルーツとラズベリーのトッピングをしましたお酒も出るなんて嬉しいです大草編集長とも写真を撮っていただきましたいつも笑顔が素敵赤リップもお似合いでしたお土産は黒のBoxに入ったお香これまたオサレ〜〜って感じ今日見たコート達が素敵で、クリスマスにコート欲しくなっちゃったなぁ

      9
      テーマ:
    • Coordinate by WEAR『上下GU コーデ』

      最近また暑くなりましたねもう夏物しまって秋モノにシフトチェンジしてるのに〜昨日はネイルチェンジしに行ってきたので、お出かけコーデアンミカさんがGUのグレンチェックのコルセットベルトを使ったコーデをしていたので、自分のあるアイテムで似せてみました〜アンミカさんのスーパーナイスボディとは比べ物にならないですが…アンミカさんはZARAやGUなどのプチプラアイテムを使ってコーデしてるのですが、とっても素敵なんですかなり参考にしてますスカートは真っ黒ではなく、ベロア調のレースが入ったペンシルスカートです目指せアンミカさん着用タグ:秋のコーデプチプラ黒GUスカートレースオフショルオトナ女子ワンショルダー上下GUErikoさんのコーディネート詳細へ

      5
      テーマ:
  • 11 Sep
    • Coordinate by WEAR『グレンチェック小物使いのコーデ』

      着用タグ:大人カジュアルカジュアルコーデパンツスタイルデニムウエストマークグレンチェックシャツスタイルオトナ女子コルセットベルト白スニーカーErikoさんのコーディネート詳細へ

      3
      テーマ:
    • 世界の美女も魅了の『マリコール』

      先日のコスメラウンジ様の新企画【キャラバンラウンジ】に参加した時のブランド、『マリコール』のご紹介です以前、ボディの新商品紹介の時も参加しましたが(その時の記事は)今回はフェイスケア、特にアイケア商品のご紹介ですマリコールの独自成分の自己再生「マルチセルラーコンプレックス」配合。それはホルモンライクコンプレックス+アルゲエキスと言葉が並びましたが…ホルモンライクコンプレックスとは56種類の美容成分(20種のアミノ酸・14種類のビタミン・15種の生物有効成分・7種のミネラル)アルゲエキスとは老化予防に効果がある成分。このダブルの効果でハリと潤いを与えて、ふっくらした目元に30歳すぎたら「初期老化」えっ30って…私じゃ、今はもうなんなのただの「老化」だわね〜そんな老化予防に機能性化粧品の(ヌーヴェルジュネスシリーズ』を推奨してるとの事お試しして目元に付けてみましたが、テクスチャーもスッとのびるクリームで、ベタベタすることはなく、爽やかな香りですこのヌーヴェルジュネスシリーズでケアをプラスした美女がミスユニバース世界大会へお土産もポーチと美容液・デイ&ナイトクリーム・CCクリーム・目元美容液を頂きました使い続けるのが楽しみです

      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • Coordinate by WEAR『真っ赤な衣装でFNOへ!』

      さて、昨日は表付近でFNO(ファッションナイトアウト)でしたが、皆さん行かれましたかファッション誌『VOUGE』の年に一度のファッションのお祭りが開催されて、オシャレ好きな人達がたくさん集まる日そんな素敵なお祭りに行くなら、やっぱり気合い入れなきゃねという事で…真っ赤なオールインワンとサンダルも赤でオールレッドのコーデです黒のブルゾンはレースになってますが、昨日は暑かったので羽織らずカズレーザーみたいでしょボンドカーで有名なアストンマーチンと一緒に「ボンドガール風」Katespade のフォトジェニックなフォトブースで「ゴージャスマダム風」Gapでデニムに合うメイクを教えていただき、ロングGジャンを羽織ってモデルさん達と「マネキン風」お土産もいっぱいGetしましたよ中でもカールラガーフェルドの光るTシャツは猫好きにもファッション好きにもたまらない1枚次はこのTシャツでコーデ考えます着用タグ:休日スタイルショルダーバッグオトナ女子赤オールインワンオールレッドZARAredFNOGUCCIErikoさんのコーディネート詳細へ

      3
      テーマ:
  • 08 Sep
    • Coordinate by WEAR『UNIQLOバレエネックTの着回しコーデ』

      UNIQLOのバレエネックTは半袖も買って色々と着回ししてましたが、今回は秋仕様に7分袖のイロチ買いしてそのコーデを3種ご紹介します着用タグ:秋服秋コーデプチプラ大人カジュアルオトナ女子バレエネックチュールスカートサッシュベルトUNIQLOGUErikoさんのコーディネート詳細へ

      4
      テーマ:
    • ドイツ生まれのオーガニック化粧品『LOGONA』

      先日コスメラウンジ様新企画の『キャラバンラウンジ』に参加しました❣️今回のブランドは3ブランドも先にご紹介したエクスボーテの記事こちら🍀今回はドイツ生まれのオーガニック化粧品『LOGONA』🇩🇪をご紹介しますね9月20日発売の新商品を一足先にお試ししましたよ✨ブランド担当者様がスライドを使ってご説明して頂きましたロゴナは1975年生まれのオーガニックショップ「アルラウネ」から生まれて1987年にロゴナになったとのこと❣️そんなに古くからあったのに、知らなかった〜最初は食品をメインにしていたけど、化粧品も化学物質が含まれないオーガニックなモノを作りたいという思いで出来た製品です。オーガニックエキスを自社の抽出器具を使って抽出しています。とってもこだわりのあるオーガニック化粧品今回のお試しはこちらアロエ成分配合の『ウォータークレンジング』は、オーガニックとは思えないくらいの落ちっぷりです手にリップを付けて試してみました。コットンに含ませたクレンジングウォーターをこすらず押さえるだけで、スッと取れちゃったの肌にも優しいし香りも癒されます『スムージングモイスチャライジングセラム』はミネラルが豊富のアラリアエスクレンタという藻の仲間とダマスクローズの高い香りが癒されますそして竹のエキス、パウダーを配合え?竹竹は吸収して暮れる声質があって、あぶらとり紙のように余分な皮脂を吸収してくれるんだそうです✨『マット・フィニッシュ デイフリュイド』は日中用美容乳液でメイクが崩れにくくなるとのことお土産も頂きましたお肌に優しいオーガニック化粧品は色々と使いたいと思っていたので、嬉しい企画でした

      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 女優肌のEx:beauteの新商品ファンデをお試し!

      先日、コスメラウンジ様からのご招待でコスメラウンジ様の新企画『キャラバンラウンジ』に参加してきましたこの『キャラバンラウンジ』はブランド担当者様からのレクチャーやタッチアップをいち早く、しかもラグジュアリーなブランドを複数同時に楽しめるという企画今回はパラッツォ・ドゥカーレ麻布の素敵な会場で開催されました今回のブランドはエクスボーテ・ロゴナ・マリコールの3ブランド。今回は女優肌になるファンデで有名の『エクスボーテ』をご紹介しますね9月1日に発売された『ビジョンファンデーション アクアリキッド』ディスプレイにもありますが、薔薇の保湿水をベースにしたファンデ使われているローズ・センティフォリアは香りは上品な甘さがあり、美容としては肌の調子を整える、保湿効果、抗菌作用、血流改善、皮膚の弾力回復という効能がありますそのローズ保湿水をベースに美容成分72%配合され、紫外線吸収剤不使用・鉱物油、合成香料、合成着色料は不使用と、肌に優しいマイルド処方実際に使い方をモデルさんの肌でご説明していただきました専用のスポンジがあり、オレオの様な黒とベージュのグラデーションになった不思議なスポンジ。アイシャドウを付ける時に使うチップと同じ感触です。「2cmぐらいを出して…」え多くないと思いましたが、そのスポンジの黒い部分が余分なファンデを染み込ませて、何度も付ける時に、また浸み出るという不思議なスポンジです。ファンデをつけた後は粉要らずです。超微粒子パウダーが滑らかに、かつサラッとさせるのですスキンケアガーゼ(3Dヒアルロン酸)で美容成分を抱え込み時間差で潤いを与えて、メイクガーゼ(セラミドポリマー)でピンっとしたハリをもたらすので、時間が経っても潤いとハリを保ちます汗・水で落ちにくいウォータープルーフ処方もあり、至れり尽くせりなファンデですね

      4
      テーマ:
  • 31 Aug
    • Coordinate by WEAR『UNIQLOバレエネックTのコーデ』

      昨日は健康診断で朝から病院へまだまだ暑い日が続いてますが、秋コーデしてますよ脱ぎやすくTシャツに靴もスニーカーです胃の検査をするバリウムって、毎回苦手で飲むのに大変で一苦労です発泡剤を飲んでゲップ市内で下さいと言われますが、絶対無理〜頑張って終わらせたので、ご褒美に娘ちゃんと待ち合わせてランチへ行きましたロンハーマンカフェ二子玉川食べログ🍀レインボーサラダ🥗はローストビーフとポテトや7種類の野菜類が入ったボリューミーなサラダバリウム飲んだ後なので、ガッツリ食べられないけど、お腹は空いてたのでコレにしました娘ちゃんはローストビーフのサンドウィッチこちらもポテトがたくさんに、赤キャベツの酢漬けとローストビーフがぎっしり入ってますロンハーマンカフェは小さなお子様もOKでキッズメニューがあったり、ベビーカーが一緒に置ける広いスペースがあったりとママに優しいお店なので、たくさんベビちゃん連れて来てましたよそして二子玉川の駅ではアラフィフ向け雑誌の「eclat」のカバーモデル富岡佳子さんのデジタル広告がたくさんありましたアラフィフでも素敵ですよね私もアラフィフライフ楽しんで、進化していきます〜〜着用タグ:秋のコーデオトナカジュアル黒オトナ女子パンツスタイルユニクロ白スニーカートートバッグ秋カジュアルコーデErikoさんのコーディネート詳細へ

      9
      テーマ:

プロフィール

エリン

性別:
女性
誕生日:
1971年5月1日
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
札幌出身の40代主婦 家族はだんな君と子供2人(高3おねえさん、中3おとうと君) 2015/5/...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。