昨日は桃の節句桃ひな祭りでしたね~。



我が家は何故か、クローゼットや押入れの大掃除を始めてしまい

眠っていた漫画や小説などを大量に売ってきました~DASH!



私も旦那も漫画スキーで、結婚当初は1,000冊くらいあった漫画が

産前産後と今回売り払ったことで、100冊あるかないかくらいに減りました↓↓



娘にも読ませてあげたい!なんて思う漫画もいくつかあったけど、

押入れで何年もスペースをとり続けてまで、

取っておきたいか?と言われると・・・汗だしね。


娘には娘の時代に合った漫画を、きっと自分で見つけてくるでしょう(`・ω・´)



でも本音はやっぱり、売りたくなかったけどね泣

アパート暮らしじゃ収納に限界があるので仕方ない汗


いつかマイホームを建てることがあったら、書斎を作りたいビックリマーク

そして収納はめいいっぱい作ってもらうんだ~ビックリマーク


・・・と、そんな妄想ばかりが膨らみます。。




でもクローゼットや押入れがスッキリして、気持ちもスッキリアップ


イライラしているときは掃除が意外とはかどったりしますよね!?


・・・私だけ?



大空と雲ときみと

と、ひな祭りに話を戻して・・・


去年は初節句だったので、両家の両親を呼んでお祝いしたけど

今年は家族3人でささやかにお祝いハート


娘にも一応ちらし寿司を作りました~あひる

奥にあるのは茶碗蒸しです。


酢飯ってあげたことなかったので、

食べてくれるか分からなかったけど割とフツーに食べてましたOK


上に乗ってるのは娘の大好物の鮭ハート大人用にはいくらを乗せました。


しかし盛り付けセンスがないのが残念だ~えへへ…



去年は確か、離乳食がやっと3回食に慣れてきたって頃だったので

その娘が今はこんな大人と同じような食事を

文字通り自分の手でパクパク食べているなんて・・・すごい成長あげ


感慨深いなぁ~。



これからも娘が、健やかに、笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように好