こんばんは!

旅のチカラ×プロジェクト主宰のなぎです。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ



ちょっとブログを書く時間がなくて遅くなってしましましたが、

土曜日に神楽坂までフォトワークショップに行ってきましたカメラ


主催されたyukariさんのブログ コチラ こちら


yukariさんの写真はもちろん、初めて会った時から大好きになった人の1人ラブラブ

「あ~やっぱりこういう写真を撮る人はこういう人なんだ」って実感したのを覚えています。



今回は「デジカメ・スマホで撮る初心者向け」という事で即申込み。

ブログやFBに載せる写真から旅の楽しさを少しでも伝えたい。

それが景色だったり、人だったり食べ物だったり・・という私の想い。



それもお出かけにはやっぱりコンパクトなデジカメやスマホが私には便利。

サッと出せてパッと写せるし。そんな私にピッタリのワーク。



興味深かったのはいきなり写真を撮るのではなく、自分の感性やセンスを見つけることから始めるということ。

どういう写真が好きか切り抜いて並べることでそれを見つけて行きます。



私はどうやら「旅好きで明るく空気感やバランスを大切にしている人」らしい。

ハワイの抜けるような色やそこから感じられる空気、

空や海、お皿に盛られた食べ物の色やバランスや位置を重要視しています。



参加者一人一人が全く違う視点で写真を選び、どういう感性やセンスがあるのかが見えてきてとても驚きました。



さて次はいよいよ写真を撮ってみます。

今回はテクニックやカメラの精度ではなく配置や構図、質感や考え方などを重視。

なので自由な感性で色々な角度から撮ってみました。


 


テーブルやお皿の質感の違いや並べ方、色、バランスを自分で考えて。





とにかく1つのものを何枚も、角度や距離を変えて撮ってみる。

そうすることでお気に入りの1枚が見つかるそうです。

そんな風に考えて撮ったことなかったのでなるほど~と思いました目


今回のワークは感性やセンス、空気感や被写体との絆を大切にするyukariさんならではのものでしたひよざえもん ラブラブ


私も今回のワークで「旅」をキーワードにメッセージを込めた写真が撮れるようになれたらいいなぁと思いますキラキラ

yukariさん、新しい発見をありがとうございました。





【メンバーの皆さんへお知らせ】HP専用掲示板に2月のイベント告知しました


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

旅をテーマに女性の生き方を応援しますビックリマーク


旅や体験などをみんなでシェアして身近なところから非日常を探しに行きましょう。

不定期ですが旅行やイベント、WSなどを開催しています。

HPの掲示板などでの情報交換やコミニケーションだけでも可能です♪

女性が持つ想像力・わくわく力・感動力をカタチにするコミニティ。


あなたも旅のチカラ×プロジェクトのメンバーになりませんか?


ハイビスカスイベント参加は自由です。メンバー限定の掲示板でまずはコミニケーション☆

  関東以外のメンバーさんも随時募集しています!


詳しくはHPへ → こちらから アンテナ


旅のチカラ×プロジェクトと旅の参加申し込みなどは → こちらから  ハワイ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ペタしてね  読者登録してね