釣り雑誌に思うこと φ(.. ) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

金曜の休日、釣りに行こうかと迷ったけど、

 

あまり予報は良くないし、来週から忙しくなるので用事を済ませる日にしました。



朝イチで病院



血を取られて



((((;゜Д゜)))



一路西へ

ゲートブリッジを渡り



横浜に向かいます。

(#^.^#)



実家関係の用事を済ませ、お昼は麺活です。

横浜市港南区 環2家



中盛ラーメン 野菜畑



なるべくいろんな家を食べたいと思うけど、結局ここばかりになっちゃう。

前はチャーシューマシがよかったけど、最近は野菜だな。

(^q^)



釣りにも行かなかったし、何か自分にご褒美をと思って来たのは磯キャス。



(^_^)


ウェアかな、出来れば投げベストをと思ったけど在庫なし。

( ´△`)


特別に高いのは別にして欲しいものもなくポロシャツに仕掛け巻きや針、その他消耗品を購入。

あと買いそびれていた創刊2号。



皆さん、どう思ってらっしゃるのかな。

前号、関東では陸っぱりの最後の雑誌となった磯投げが復活したのは素直に嬉しかった。

だから創刊号、買いました。



けどあまり昔のようには読まなかった。

(´;ω;`)



思えばこの雑誌、15年くらい前までかな、毎月欠かさず買ってました。

昔は何度か投稿もしたし、記事にも載せて頂きました。

鰈ばかりですけどね。

f^_^;



けど買うペースがだんだん間欠的になり、減ってしまった。

何故って釣果情報は雑誌から手に入れないし、知っていることが多い。

釣りも投げばかりにどんどん偏っていったので読みたいページは少なくなった。

マニアック鴨だけど関西の釣りみたいだとあっしには見たいのがあるのかな。



昔はこの本の情報で出掛けたり、学んだりしたこともあったのに。

それでも時々買ってたのはお友だちが載ったりしてたから。

読者と距離が近いのはこの雑誌のいいところだな。

今回も初めの組長さんの記事は、ブログ拝見してるし当日現地に行きそうだったので、興味深く見ました。

あとは2本め、KENさんの西公園の記事も同じです。



ただそれ以外にも、今回も必ず買うよう呪いを自分に掛けておきました。



なかなか難しいご時世だけどこの雑誌は存続して欲しいと思います。


頑張って次も買います。

(^_^)



本日も最後までご覧頂き有り難うございました。

m(__)m