昨日の白山神社〜小石川植物園さんぽ

久しぶりに沢山歩きました。

11,216歩数。




流石に足腰痛くて

腰を指圧したり足をマッサージしながら帰りました。

汗も半端なくミニタオルが大活躍でした。


それと苦手な🦟に刺されました。😢


肘の柔らかい微妙な場所で

痒くて薬をつけても治りません。

今朝も掻いてしまった。



刺された場所は見えるのだけれどね。

刺されてすぐに水で洗い流せば良かったけど

あいにく近くに水飲み場が無かったんです。




それと昨日は快晴でなかったけど

結構日焼けしてました。
  


最近手の甲のシミが増えてびっくりしています。

若い頃パンパンに膨らんだ真っ白い手が
 
結構気に入ってたのですが

今はそれなりで又味わいが有るのかな🌱



手と言えば昔のシワシワの

母の手を触った時を思い出しましたよ。



母は若い頃結構ふくよかでしたが

晩年はとても痩せてしまいました。

これといった病気もなく元気

相変わらず私の名前を妹と間違えたり

姉の名前を呼んだりしてましたけどね😂



まだ母の最後は記憶にしっかりと残っています。



あれこれ朝から書き始めたら

止まらなくなってきたけど

取り敢えず出かける予定なので支度します。

今日は29と勘違いしてました。

6/30日 橘劇団川越千秋楽だね。



のんびりお出かけだから席はあるか心配です。



それでは皆様も良い1日を。



✎長いひとり言でした。