今日は日中国交正常化の日








正常化ってどこまでを言うのだろうね。


さて、本日の予定

こちらは当日受付で🆗でした。

お席は余裕有りますからと言うことです。

大江戸線清澄白河下車

徒歩7分くらいの場所です。




直ぐ近くに

紀伊国屋文左衛門のお墓が有りますよ。

門の中には入れませんが

隙間から見えます( *´艸`)。


「スコブル意欲的な浪曲フェス」

見て聴いて損はないですよ🤣!。


お時間のある方はは是非!。









そしてこちらは

電話も空しくSOLD OUTでした。






受付が始まって間もなく終了になったそうです。



恐るべし六代目神田伯山!。




浅草での襲名披露の時



舞台に登場した伯山さん


客席~二階席を見渡し


思ったより満員じゃ無かったねって



凄い余裕の方なんですね


それも普通に話すのが楽しい。


そして本題に入る前は


✏️ハリセン(張扇)



をババン!バン!と打ち鳴らし



講談の世界へ



見事な前振りです。










この日は席を確保するのに


朝から並んで整理券貰って


入場前に又並んで・・・大変だったなぁ~。





今回は諦めます



又浅草に乗ったら行きます。