ヨーロッパもシーズンが終わり、モンテネグロで
チームが決まったメンバーも殆どが帰国してきました。


レギュラーを掴めた人、そうでなかった人、日本人の中でも状況は様々で、今回を機に新しい道へ進む人も出てきました。



本来なら僕もシーズンを戦っていたはずなのに、なんて思いもしますが、それはそれとして笑

挑戦する過程で出来た大切な繋がり。
みんなの頑張りがとても励みになってます。


⤵︎ ︎懐かしのアドリアfamily 笑





さてさて、久しぶりの投稿になりましたが
近況報告をしようかなと思います。


退院後は、週3は医療関係のお世話に笑
週2→病院リハビリ
週1→パーソナルトレーニング

それ以外も自宅でのリハビリを続けてます。
1ヶ月、2ヶ月と順調に良くなってました。



ですが。。最近はリハビリの進捗が停滞気味。



こんだけパンパンだった頃と比べたらかなり良くなったなとは思いますが笑(写真は手術翌日)


伸展も屈曲もここ2週間ほど変化がなく、細くなった太腿も、先月と同じサイズ。
レントゲン上、骨はしっかりくっついてきてるみたいですけど。




「焦りは禁物」

自分の中で分かっているつもりですが、


本当に間に合う?

そもそも復帰までいける?


最近は少し、そんな事を考えてしまう自分がいます。


思いっきり体動かせたらスッキリするんですけど、この膝だとそれもできなくてもどかしい笑



再建した靭帯は、術後2~4ヶ月で1度弱まってから、また強く成熟していくらしいです。



焦りや不安をぐっと抑えて、出来ることを愚直に確実にやり続ける。





焦っていい事ないのはこれまでの怪我で学習したし、強度を上げてたところで、膝が良くなる訳でもないので。。




今は変化が少ない時期。いずれ良くなる。


これくらい楽観的な気持ちでやってこうかなと思います。




ボール蹴りたい。笑

                                   Takuma Nagayoshi