(岐阜新聞朝刊にも掲載していただきました)

昨日はこども庁創設に向けてご協力を頂いている地方議員の仲間と共に参議院会館会議室で、山田太郎デジタル庁大臣政務官が、主催の「ChildrenFirstの子ども行政あり方勉強会」地方議員連絡会の勉強会と、内閣府へ行って野田聖子少子化担当大臣へ子ども庁創設についての要望活動と意見交換をさせて頂きました。
また、一部の方はオンラインでも参加をいただきました。

こどもまんなかを政策の柱としている野田聖子大臣は、『こども庁創設には地方の意見がもっとも重要であり、力を貸してほしい旨と、日本の将来のためにもこども庁創設にはしっかり取り組む』とのご決意もいただきました!!
この国にはやらなければならない課題は山積していますが、僕は10年先の未来を考えた時、また、今まで国政で議論が必要だったのに後回しにされてきた『こども庁創設』は必要不可欠であり、今がそのタイミングだと信じています!
同志の地方議員の皆さん昨日は本当にありがとうございました。


大親友の山梨県議会議員の永井先生からは、うちの子供へとご地元の信玄餅と鬼滅の刃のコラボ商品をいただきました!永井先生、いつもありがとうございます!


#子ども庁創設

#野田聖子
#山田太郎