2017年11月21日 13時58分48秒

理科教育振興協会の県要望に同席しました。

テーマ:ブログ


今年も理科振興協会の要望活動に同席をさせていただきましたが、この協会の皆さんは毎年全国の様々なデーターを持って県当局に岐阜県の足りない部分や、全国的な好事例を提示をしてくださるので要望活動もわかりやすくスムーズに進めることができます。



理科教材を新規で新しくすることはできませんし、備品は大切に使うことは当たり前ですが、今年見せていただいた資料の一つであるポスターには何十年も使った顕微鏡で実験をしているとレンズにいろんなものがついて見えにくくなり、使っている生徒の正しい勉強にならないことがわかる資料でした。

資源のない日本は人材こそ資源なので、理科教育からそれに関わる人材を輩出して行くことも大切な活動の一つですし、また、それを教える人材の確保も重要な事を改めて学ばさせていただきました。
AD

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース