2017年11月06日 09時27分07秒

和装で活動の週末と素直な子供の質問

テーマ:ブログ


昨日は朝から中山道まつりの関係で和装で1日を過ごしましたが、中山道まつりの出発式後には近くの幼稚園で作品展を開催していたので、和装のままご挨拶と幼稚園それぞれの幼児教育のあり方を見学させていただくために作品展に伺わせていただきました。

我々政治家は子供を幼稚園に預けている私のような親からしても幼稚園を一括りに見てしまいがちですが、昨日見学させてもらって改めてそれぞれの幼稚園にはその園の教育理念があって園長先生の思いがあるんだということを学ばさせていただき、また幼児教育の重要性を学ばさせていただきました。



その後は岐阜市の農業祭に顔を出させていただいてから中山道まつりの餅まきに参加させていただきましたが、餅まきの時に出会った子供達や中学生からお餅が欲しい理由とはいえ(笑)自民党や私の名前を呼んでもらえたのは嬉しかったですし、どんな理由があっても政治や政治家を身近に感じてもらえるのはありがたいことです。

しかし、お餅まきの前に子供の真っ直ぐな目で「あの政治家はどんな人ですか?」や「苦手な政党はどこですか?」の質問攻めにはさすがに回答に困りました(苦笑)
AD

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース