2017年10月27日 09時49分24秒

実家の一番風呂に入ってくれて知事

テーマ:ブログ


昨日、8月にお亡くなりになられた梶原拓前岐阜県知事を偲ぶ会が岐阜市内で行われました。
梶原前知事は4期16年知事を務め全国知事会長としてまた、県内では東海北陸自動車道の整備等を推進するなど県政発展にご尽力されました。

私の祖父とは副知事時代から仲が良く、今だから言えますが、数十年前に柳ヶ瀬で飲んでいる時に焼き芋屋のリアカーを持ち主から拝借し焼き芋を全部売って来たなんて話を祖父から聞かされました。
また、実家を新築した時にも風習で一番風呂は他人に入ってもらうのが良いという事で梶原前知事がわざわざ本当の一番風呂を入りに来てくれました(笑)



偲ぶ会は現岐阜県知事の古田肇知事や県職員OB、梶原前知事と親交が深かった多くの皆さんが献花に訪れ故人の思い出を語りながら執り行われました。

改めて梶原拓前岐阜県知事のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース