TEAM-11を思い出しました。(動物愛護フォーラムin岐阜) | ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい
2017年09月05日 10時52分09秒

TEAM-11を思い出しました。(動物愛護フォーラムin岐阜)

テーマ:ブログ


先週末に岐阜市で開催された動物愛護フォーラムin岐阜に出席してきましたが、テーマが『災害に備え、飼い主としての責任を問う』というテーマだったので、自民党青年局TEAM-11で以前伺った福島県双葉郡浪江町の事を思い出しました。

現在の浪江町は町内全域に出されていた避難指示も今年に入り「帰宅困難区域」除く区域で解除をされたようですが、当時は東日本大震災から二年が経過しようとしていた時期で浪江町は災害の爪痕が多く残り自宅に帰ることができない状況がまだまだ続いていて、牧場で飼育していた牛が野生化した現状や、牛を守り続ける牧場主の皆さんの苦悩を聞かせていただきました。



我が家にも家族がいますが、災害が発生したときにみんなでどのように災害を乗り越えていかなくてはいけないかと、行政としてどのような対策が必要なのかを考えさせられる機会となりました。

長屋こうせいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース