2016年05月17日 08時02分12秒

青年部・青年局研修会と学生部全国大会①岐阜から熊本へ

テーマ:ブログ


先週末に自民党本部で開催された青年部・青年局研修会、学生部全国大会では全国各地から多くの同志が集まり、平和安全法制についてや自分自身をどう分析し日々の活動に活かしていくのかを学ばさせていただきました。



第一講義は高村副総裁より平和安全法制についてご講義をいただきました。
55年体制がなぜできたのか、空想的平和主義ではなく、現実的平和主義の考えをしっかり持つ事の大切さなど普段我々が聞く事ができない話を聞かせていただき大変勉強になりました。



第二講義は陸上でオリンピックにも出場している為末大さんから、どのような行動や考え方を身につけると成功するのか、失敗がなぜおきるのか、スランプからどう抜け出すのかなど、人生や政治活動につながる良い話を聞かせていただきました。

第一、第二講義が終了した後の質疑応答では会場にいた大学生が高村副総裁、為末大さんに積極的に質問をしていて積極的に自分の意見や質問をできるって凄いと感心してしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース