9月議会で取り上げたことへの県職員さんからレクチャーをもらいました。 | ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい
2016年01月14日 17時27分48秒

9月議会で取り上げたことへの県職員さんからレクチャーをもらいました。

テーマ:ブログ
2016011410030000.jpg

今日の午前中は9月議会の一般質問で取り上げた健康に暮らせる住宅、スマートウェルネス住宅の普及促進のための勉強会を県と民間団体さんが開催するということをご報告いただきました。


2016011410030001.jpg

どんな質問を議会でしたかは、岐阜県議会ホームページの会議録検索にて見ていただければわかりますが、健康に暮らせて、省エネ効果もあるスマートウェルネス住宅の普及には民間団体の協力だけではなく、学識経験者など様々な皆さんのお力が必要なため、県がその橋渡しのお手伝いをすることや部局横断的な議論も必要になります。

今回のセミナーは県職員さんの協力もあっての開催となりますので、良いセミナーになることと思います!!
質問をかたちに変えてくれた県職員さんや、ご協力いただいている皆さんに感謝です!!



その後は岐阜市と各務原市の長年の懸案事項である日野岩地線の要望活動に参加してきました。
こちらも一日でも早い事業着手を関係の先生方と取り組んでいきたいと思います。

長屋こうせいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース