滋賀県彦根市にある彦根城に行ってきましたニコニコ

だいぶ前に行ってきた人から、なかなか良い雰囲気だったとの事を聞いていましたので前から行きたいと思っていました。ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい-20100918135059.jpg
もちろん、ひこにゃんも見てきましたが、愛知県犬山市のゆるキャラ、わん丸くんもきてましたニコニコ
ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい-20100918152802.jpg
お城の周辺も広すぎず狭すぎず、歩いてまわてちょうど良いくらいの街づくりがしてあり、道路沿いは昔風に、一本中に入ると現代風の街づくりになっていましたニコニコ

ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい-20100918150547.jpg
ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい-20100918150922.jpg
食事も近江牛を使用した料理がたくさんあり、リーズナブルに食べることができますニコニコ

ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい-20100918151708.jpg
アツアツの肉巻きおにぎりも一個400円でしたニコニコ
早めにこれば、長浜の黒壁スクエアにも行けるので便利です。(次はそこに行こうチョキ

教えてもらった通りとても良い街づくりがなされていましたニコニコ
岐阜城の下もこんな感じになったら良いのにと思いましたニコニコ
お隣だから近すぎてあまり行くことがない滋賀県ですが、なかなかやりますm(_ _)m(笑)