今週(3月11日~3月15日)の活動報告をいたします。本日は3月15日の金曜日でございます。本日は、渋谷区東の会場で国政報告会を開催いたしました。
 本日は、安倍総理が記者会見をして、TPP交渉参加を表明しました。その点についても色々なご質問を頂き、それに対し説明をいたしました。
 
 今週は、予算委員会で質問に立ち、目指すべき社会の違い、格差の問題、民主党が考える成長戦略、民主党がこれまでに取り組んできた中身などを説明いたしました。私は、予算委員会で安倍総理と質疑をして、バブルの懸念、格差拡大の社会に逆戻りする懸念、財政規律が緩み、借金が年間50兆円を突破してしまったことに対する懸念を非常に強く持ちましたので、野党の立場で一つ一つ是正し、提言していきたいと思っております。
 そして、来週の月曜日はTPPの集中審議を予算委員会で行います。民主党からも論客4人が質問に立ちます。
 
 週末は、TBSの「みのもんたのサタデーずばッと」に出演し、その後、大前研一さんをゲストにお呼びし、「アベノミクスを斬る」という議題で講演会を企画いたしました。そこでも皆さんの意見をお聞きし、我々としてもより良い社会を創り上げるために取り組んで参りたいと思います。
 
 それでは、また来週お会いいたしましょう。