みなさんこんにちは。

山口は長門湯本温泉、住民の夏みかんです。

 

今日も山口のどこかでオープンしている、探さないといけないジェラート屋さん「むかつく」にお邪魔してきました!

 

この日は棚田の花壇で営業されていました。

元々棚田だった場所にハーブとお花が植えられている、見晴らしの良い気持ちいい場所。

 


可愛いお花までつけてくれて、写真映えするのみ!

海をバックに撮りたくなっちゃいますね。

 


むかついてそうなおじさんのロゴもかわいい。

 

できる限り山口県の食材を使って作られているそうで、この日のメニューはいちご、夏みかん、ブラックベリー、ミルク、コーヒー。

棚田のハーブを使用した、SKYソーダお花のソーダ、なんていう素敵な飲み物も!

 


面白い容器に入れられていて、少し戸惑ったものの非常に持ちやすくてフィット。

これが正解ですね。

 

ちなみに先日の記事でちらっと触れているのですが、長門湯本温泉のおとずれ堂でも販売されています。

 


おとずれ堂に置いてあるのは、カップ入りのもの。


行くときは、インスタグラムかFacebookで、必ず営業場所を確認してから探してみてくださいね!

 

【お店情報】

店名:むかつく‐探さないといけないジェラート店‐

TEL:090-7893-5322

営業日:週末・祝日のみ

営業時間:未定

HP:https://www.mukatsuku629.com/

instagram:https://www.instagram.com/mukatsuku629/

Facebook:https://www.facebook.com/mukatsuku629/?modal=admin_todo_tour