お腹が満たされたので、次は運動グー





向かったのは江の島です波











こんなフォトスポットができていました流れ星







(息子は頭から羽が生えている形にニコニコ







平日でしたが、たくさーんの人がいました!
参道は歩くのも大変なくらい!

でも、上に登るに連れて人が減って行くような。











今回はせっかく友人が来てくれたので、初めて展望灯台まで行きましたルンルン

別名シーキャンドルと呼ぶそうです。






展望灯台に至る途中には、



様々な神社

亀のいる池







花のお庭や







カフェもあり、







歩くだけでも充分楽しめますルンルン










ただし、登りは結構しんどいです…


エスカー(有料エスカレーター)

には乗った方がいいです注意


急な坂道が多いので、これに救われます。









たどり着いた展望灯台は圧巻の眺めグラサン








海がずーっと遠くまで見渡せます波





夏になると相当暑くなりそうなので、今の時期が1番気持ち良く過ごせるかも照れ










帰りは糖分も充分に補給しましたもぐもぐ









江の島の情報はこちらをどうぞ
下矢印