会長を務める安城リトルリーグ、マイナーチームの応援へ。

リトルリーグでは“小学5年生”を基準にそれ以上の年齢を「メジャー」と以下を「マイナー」と呼び、学年(年齢)でカテゴリーを区別しています。

小さい子だからこそ、素直で純粋でその直向きな一生懸命で、白球を追いかける姿が心を打ち、またかわいくもあります。

ひとつひとつのアウトを取る大切さや重み、ひとつひとつのプレーに喜びや感動、成長や上達を感じたりと、まさに野球の原点や楽しさを思いださせてくれます。
見ていて本当に楽しくかわいいです。

このマイナーチームも宮城県石巻市で開催される"MLB CUP2024"という全国大会があり、まもなく全国大会出場をかけた東海大会が始まります。

もちろん目指すは優勝!全国大会出場です!

今年のマイナーチームは優勝候補の一角と言われています。

こうして一戦一戦試合を重ねる中で、自信をつけたり、失敗したりとチームも個人も成長、上達して優勝と全国大会出場を掴んでほしいと思います。

マイナーの全国大会「AIG presents MLB CUP 2024 ファイナルラウンド in 石巻」は7月26〜28日、宮城県石巻市で開催されます。

子どもたち、父母、チームスタッフとみんなで石巻に行きたいと思います。

"予祝"も含めて、今から予定しておこうと思います。

マイナー選手のママさんと。
安城夏の風物詩で見かけた人も多いのでは!

ママさんたちも全国大会目指して、子どもたちと一緒に一喜一憂しながらがんばっています!

#永田あつし
#安城市