今週もほとんど予定がなくなった週末。


先週に引き続き、こんな時だからこそできること、と、まずは「家の大掃除と断捨離」


そして、何か身体を動かしたいと、先週サービス向上の質問をしたばかりのデンパークに早速出かけました。


思っていた以上に多くの来場者がお見えでした。


皆さん、最近のどこか重苦しい、息苦しい空気の中、新鮮な空気、リフレッシュしたいという方々が今日は天気の良さもあって来場されたのかと思います。


こんな時だからこそ、普段なかなかしないことをとウォーキングコースの外周路を中心に3周まわってしました。


普段通ったことがない順路を回ったり、意外と行ったことない場所、見たことない風景など、再発見などあり、こんなにデンパークをある意味くまなく回ったのは初めてかもしれません。

デンパークディノランドも初めて入りました。


途中お昼には「花車」で昼食。

いつもはビュッフェスタイルですが、今日はこうした時期でもありセットメニューでの提供。

でも、これとて、こんな時だから特別に提供されるメニューです。


デンパークの催しが中止される中ではありますが、レストランや温室ではオーナーさんが少しでも楽しんでもらい明るい雰囲気をと"アコーディオンの生演奏の粋な計らい。


会場が明るく温かい雰囲気ち包まれていました。


こんな時だからこそ、楽しめるデンパークが今日はたくさんありました。


こんな時だからを前向きに楽しむ人。

こんな時だからこそがんばるスタッフの皆さん。


それぞれの、こんな時だからこそ、があります。



コロナウイルスによる影響や自粛などで今までの通常の生活や行動ができなかったり、変わってきているかとは思いますが、それを悲観だくすることなく「こんな時だからこそ」と発想転換することでまた、何か再発見や普段できないことなど何かが見つかると思います。


今日は7Kmウォーキングができました。

こうしたウォーキングも初めてのことです。