「特別顧問」を務めています「安城市陸上競技場改修実行委員会」が開催されます「安城市陸上競技協会の理事会」へ出席しました。


2日前には成人式の会場だった体育館もすっかりいつものスポーツ場となっています。


安城市陸上競技協会では「安城市陸上競技場」を現状の“4種公認から“3種公認を実現すべく協議や活動を重ねています。


今年は2020東京オリンピック・パラリンピックが開催され、日本中、そして安城市においてもスポーツ熱が高まります。


スポーツは言うまでも健康や生きがい、コミュニティーの醸成、青少年の健全育成、夢や感動を与えてくれる、地域を明るく元気にするなど、スポーツをするのも、観るのも、応援するのも、様々な大きな意義や効果をもたらします。


理屈抜きで明るく、楽しく、元気をくれる素晴らしいものです。


このスポーツを通じた、スポーツを活かしたまちづくり、市政運営は非常に効果的でもあり、必要なことだと考えます。


こうしたスポーツ熱が高まる年だからこそ、スポーツに関わる様々な必要なことをより強力に推進していきたいと思います。


そして安城市の「スポーツ力」を高めていきたいと思います。


スポーツをこよなく愛する、体育会系議員としても、今年は特に、こうしたスポーツをする人、支える人、関わる人たちの志、想いをしっかり支え応援していきたいと思います!