第40回安城選手権大会秋季競技開始総合開会式並びに令和元年度安城市体育表彰式が安城市民会館で開催されました。


この表彰式において我が「安城リトルリーグ」が「優秀団体表彰」を頂くことができました。


しかも今年はメジャーチーム、マイナー(小学5年生以下)と共に東海大会でアベック優勝を果たしましたので今日もWで受賞することができました。


私も安城リトルリーグの会長として選手たちの雄姿を見に父母たちと共に表彰式に出席しました。


子どもたちのグランドとはまた違った姿、そしてW優勝での受賞に誇らしげな姿を見ることができ嬉しく思います。


チーム名を呼ばれた時に大きな声で返事ができ、安城リトルらしい元気で礼儀正しい姿を内外に示すことができたことも嬉しく思いました。


会場では同じように、全国大会等で活躍した選手、チームに優秀選手表彰、優秀団体表彰が、また安城のスポーツの発展に寄与され方々には体育栄誉者、体育功労者表彰も行われました。


会場には他にも応援していました「アルティメット」で7月の世界大会「WFDF2019アジア・オセアニアアルティメット&ガッツ選手権大会」に出場した「飯島加奈」選手と「WFDF2019世界U-24アルティメット選手権大会」に出場した「加藤雄大」選手も出席されており、久しぶりにお二人に会うこともできました。

飯島さんは世界で2位、加藤くんは4位と立派な成績を収められました。


他にも表彰者の中には、陸上でインターハイに出場した中京大中京の「富田大智くん」の名前もありました。

富田くんはインターハイでは4×100mは“優勝”、4×400mは2位、400mは4位と素晴らしい成績を収められました。


富田くんは今週末からの“国体”に出場する為、今日は欠席となりましたが、インターハイ後も自己新記録を更新するなど上り調子で国体を迎えます。

個人400mでの表彰台を狙います。

今週末の国体に注目です。


他にもたくさんの活躍する選手たちを見ることができ、こうしたスポーツ関係者が集うこの空気感が私にはたまらなく好きでたまりません。


この選手たちのこれからの更なる成長、活躍を期待しています。


安城リトルの子どもたちとまたひとつ思い出を作ることができました。