夏の甲子園出場を決める、夏の大会愛知県大会。

ベスト8が揃い、いよいよ今日から準々決勝です。


本当に嬉しいことに、母校、安城東高校は先日の5回戦も勝利し、34年ぶりのベスト8を決め、今日の準々決勝を迎えます。


波乱のこの夏の大会とは言われてはいますが、とは言えベスト8に残ったのはすべて私立の強豪校。

そんな中で唯一の公立校。


春の県大会も出場できなかった公立校が、試合を重ねる中で強く成長し躍進、まさに安城東高校旋風が今、この愛知県大会で起きています。


選手、父母、学校関係者、OBも大興奮の大盛り上がりです。


今日も在校生を中心の大応援団が選手たちちにパワーを送ります。


是非、この勢い、旋風をそのままに、今日も勝利し、初のベスト4を、新たな歴史を創ってほしいと思います。


そして、同じ岡崎球場での準々決勝、東高校戦の次の2試合目には、娘が野球部マネージャーを務めた母校「中京大中京高校」の試合もあります。


特に今年の3年生は、娘たちが3年生の時の1年生。

同じグラウンドで同じ時を過ごした言わばチームメイト。

選手もその父母も知っている人ばかりなので、当然思い入れも強く応援する力が入ります。


私の母校、安城東高校と

娘の母校、中京大中京高校が準々決勝

を迎え、それが同じ日、同じ球場で行われるなんて、こんな幸せなまたワクワク感が半端ない準々決勝はないかと思います!


今日は平日ではありますが、一日休みと割り切りお許しをいただいて、1日中、母校安城東高校、中京大中京の応援をしたいと、高校球児の熱い夏の応援を、自分自身も熱い夏を過ごしてきたいと思います。


まもなくプレーボール!

熱い1日が始まります!