大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【開催】身体がポカポカしてくる!ベビーマッサージレッスン

 

↑レッスンの様子(右側で立っているのが私です)

 

 

家でもYouTubeを見て

 

 マッサージをやったことは

 ありましたが、

 

 

 マッサージしてると

 

 娘の身体が

 ポカポカしてくるのがわかって

 

 とっても気持ちよさそうでした!

 

 

 

 

河内長野市立

子育て支援センターあいっくでの

 

ベビーマッサージレッスンに

参加してくださった

 

6ヶ月女の子のママから

 

 

とっても嬉しい感想を

いただきました^^

 

 

 



 

 

 

12月になり

 

だんだん寒さも本格的に

なってきた今の時期・・・

 

 

 

赤ちゃんを裸んぼにして

 マッサージするのって

 

 寒くないの??

 

 

と心配してくださる

ママもいらっしゃいます。

 

 


わかります…

心配になりますよね。

 

 





 

 

安心してください。

 

 

 

 

 

裸んぼにしても

寒くありません♪

 

 

 



 

 


 

 

 

ベビーマッサージをする時に

最適な環境

 

温度設定や

光の調整など

 

整えた状態で

レッスンを開催しております。

 

 





 

 

 

もちろん、

 

それだけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージでは

 

足先や手先などの

身体の先っぽまで

 

 

しっかりと触れてあげることが

できるので

 

 

血液の流れが良くなり

 

 

身体がポカポカ

してくるんです^^

 

 

 

 



 

 

 


じっくり何度も何度も

繰り返しながら

 

足先をマッサージして

温まってくると・・・

 

 

 

赤ちゃんは気持ちよくなって

なんだか夢見心地zzz

 

 

 

 

 

マッサージ中に

 

身体がポカポカしてきて

大きなあくびをする子

 

続出です!!!

 

 

 



 

 

 

 

そんな赤ちゃんの

気持ちよさそうな顔を見ると

 

ママの方まで

顔が緩んでしまいます♡

 

 

 

 

 

 

YouTubeではわからなかった

 

 ベビーマッサージのやり方やコツを

 教えてもらえたので

 

 とっても有意義な時間を

 過ごすことができました。

 

 

 

 他のレッスンにも

 参加したいです!!

 

 

 

と嬉しすぎて血圧が上がるような

感想もいただきました!!

 

 

ほんとにありがとうございます^^

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ベビーマッサージには

 

身体をポカポカ温められる以外にも

 

 

頭の賢くなったり

運動神経が良くなったり

優しい子になったり・・・

 

 

 

子どもの成長を育む効果が

たっっっっくさんあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

その効果やマッサージの方法について

 

レッスンよりももっと詳しく

 

お伝えしているのが

 

 

ベビーマッサージ資格講座になります。

 

 

 

 

 

 

マッサージの効果や方法に加えて

 

赤ちゃんの身体の特徴や

心の発達についても学ぶので

 

 

我が子の悩みや成長段階にあった

触れ合い方がわかるようになり

 

 

普段の子供との関わり方が

ぐっと変わります。

 

 

 

 

 

我が子の子育てに活かせる!

ママのスキルアップになる

 

ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

詳細はこちらです。

 

↓↓
資格講座の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

まずはどれほど

身体がポカポカするのか

 

体験してみたい!

 

 

という方は

 

 

こちらのレッスンに参加されるのを

お勧めします。

 

 

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

詳細はこちらです。

 

 

↓↓

レッスンの詳細はこちらをクリック

 

 

 



 

 

河内長野市立 子育て支援センターでの

ベビーマッサージレッスン

 

参加してくださった

 

9組の赤ちゃんとママ、パパ。

 

 

 

 

 

皆さんとっても良いお顔されていて

 

そんな光景を見られて

 

幸せな瞬間に立ち会えて

 

 

私の心もポカポカです^^

 

 

 

 

 

 

またお会いできるのを

 

楽しみにしています♪

 

 

 



 

 

ベビーマッサージやレッスンに関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→超満席🈵

 ∟3期生 満席🈵

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます