堺市、大阪市、富田林市、藤井寺市
大阪狭山市、岸和田市、松原市


子育てもお仕事も

ママが「自分らしく
思いっきり楽しめる
ベビーマッサージ&資格取得教室

 

oggi.piu(オッジピウ)

 

       長須今日子

 

 


抱っこでしか寝ない

背中スイッチビンビンな

赤ちゃんだった娘は



布団での寝かしつけに成功!

したと思っても


5分ほどでフニャーと目を覚ましてしまいます。







ちょいちょい!

まだこちらは

トイレにしか行けてないぞ涙








そしてその後

何事も無かったかのように

遊びだす



ナポレオンもびっくりな

超ショートスリーパーでした笑






でも赤ちゃんって

もっと睡眠時間が必要なんじゃないの




いける?

私やったら5分しか寝てないとか

地獄のミサワぐらい

「今日寝てないんだー」って

みんなに言いまくるけどなぁ。







それにさ、

私だってちょっとゆっくり

トイレに行きたいし

温かいご飯食べたいし




それぐらいはさせてもらっても

いいんじゃないですかー涙








ずっと抱っこで寝かしつけて

背中スイッチのチキンレースして


の繰り返し



キーーーーーってなりそうなんですわ。








堺市にあるカフェ「ふるーつもいいかも。」での

ベビーマッサージレッスンに

参加してくださった赤ちゃんも


娘と良い勝負?な

ショートスリーパーちゃんらしいのですが



な、な、なんと

レッスンの後

2時間も寝てましたーーー

とママから嬉しい感想をいただきました






「動きたい盛りで

 マッサージ難しいかなと思いましたが

 それでも効果がすごくて驚いてます!」






しっかり赤ちゃんがお昼寝してくれたら

赤ちゃんもご機嫌だし

ママも安心しますよね♡






次回の「ふるーつもいいかも。」での

ベビーマッサージレッスンは

1/13(金)11:00〜12:00


動きたい赤ちゃんでも

楽しくマッサージできて

ぐっすりお昼寝してくれますよ♪




ぜひぜひ

遊びにいらしてくださいね。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ながすきょうこ

 

 

 

 

赤ちゃんとママが笑顔になれる
イベントやレッスン、講座を
開催しています♡


☆ママ友ができる!
子育てママのお話くらぶ
⇨2022年1月20日 満席
 2022年2月17日 増席→満席 
 2022年2月24日 増席→満席
 2022年3月24日 増席→満席
 2022年3月30日 増席→満席
 …次回開催計画中…


☆我が子がもっと愛おしくなる
ベビーマッサージレッスン
⇨2021年12月10日 満席
 2022年1月14日  満席
 2022年2月28日  満席
 2022年3月25日 増席→満席

 2022年7月8日 増席→満席

 2022年10月14日 満席
 2022年11月11日 増席→満席
 🆕2022年12月9日 満席
 🆕2022年12月23日 残1組
 🆕2023年1月13日 募集スタート


☆赤ちゃんとの関わり方が変わる!
ベビーマッサージ継続レッスン
⇨2022年11月期 満席
 🆕2022年2月期 募集スタート


☆ベビーマッサージの先生になれる
資格取得講座
⇨🆕2022年12月 無料相談会実施中

 
サムネイル