そっか~昨日決まると、の事とごちゃごちゃになるからね。

さらに今日はソフトバンク、今負けた。

ロッテもたった今負けた!

オリ引退した3選手も、千葉に来てるのね。

良いわ良いわ。

楽天にしたら、次の連戦で初戦まーくん先発で、

ここで頑張ればいいのよ。

変則日程だから、まったく覚えられず、なにかと日程見てしまうわ。

次、土曜日からのソフトバンク戦ね。

もう一個買って、エスコン決めましょう。

 

昨日室岡さん、鍵谷に密着してたのね。

返って偶然テレビつけたらやてったわ。

一緒にエスコン入るなんて、妻かよ!

ホント同級生ねぇ~

鍵谷は、北海道に恩返し出来るような仕事をって。

どう考えても、斉藤佑樹みたいに自分で仕事はできないし、

今年育成でお金ないから、解説でもしてお金稼ぎながら、

どっかの道内リーグでコーチとか?

コーチ修業して、ファイターズでピッチングコーチ?

HTBこんな密着出来るって・・・熱闘甲子園?

解説陣みんなコーチ業忙しいから、解説なんていっぱいいて大丈夫。

 

今日のおやつ。

結局冷凍庫空ける為、食べちゃうよ。

りんごがさっぱりしておいしかった!

 

今日の晩ご飯では、

これ食べようと思うが、どう考えても物足りないだろう。

2個買ったが、まずは1個味見でおかずにね。

温泉卵作ってから、ご飯炊こう!

・・・なかなか炊けない。

なんでだ?

そのうち、蒸気出るトコから、どろどろのり噴き出してきた。

?もしかしてもしかして、温泉卵作ったお湯捨てずに、

米と水計って水に漬けておいたの投入した?

え”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

卵って、鶏のお尻から生まれるの。

昔は、殻が割った中に入るなんて言語道断。

不潔なもになのさ。

今でこそ、光殺菌されてそんなに気にしないけど、

卵茹でたお湯って、汚いよね。

う”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

米農家娘、ご飯捨てられない。

お粥食べる?と旦那に聞いたら、「いいじゃん」って。

 

今日の晩ご飯。

チーズチキンカツ・糖質0ビビン麵・お粥。

私もお粥食べたけど、1合のお粥ってなかなか大量。

結局捨てるけどね。

お粥捨てるってどうしよう?と思ったが、残ってたお粥、

水吸ってたわ。

 

・・・

味噌汁作ったのに、出すの忘れた。

飲んじゃう。

 

柿も食べちゃう。

初柿は、硬めでね。

もう2日後くらいが良かったか。

 

昨日のお届け物。

昨日放置してた。

ホントは水着の下の長めの欲しかったんだが、決済済んでから売り切れって。

600円もらったからいいけど。

こないだ買った水着上すごく良かった。

サイズきついかと思ったが、水に入るからね。

丈も、おなかが出ないちょうどいい丈。

でも下が、ちょっと短めなので長いの欲しかった。

今のやつ、10年くらい前にユニクロで3000円で買ったんだ。

上下黒なので、違う上しばらく着てたが、下はずっと履いてた。

前に裏パワーネット付いてるので、ちょっと表面伸びてきたがまだ大丈夫。

でも、下ちょっと伸びてきたから欲しかったんだが。

1000円くらいだから、送料かからない様に他の物との組み合わせが悩む。

 

印鑑みたいなのは針のケース。

針の右下が切れてるの。

通さないでいいやつ。

昔、ばあちゃんが針だけ通してって縫い物してたの思い出す。

ケース、ただの筒だから、針刺し作るといいね。

 

炊飯器にしゃもじ付けるやつとか。

両面テープだから、弱いかな?

でも3個もいらないな。

仕事用に時計とか。

赤い財布は、今使ってるのの色違い。

と思ったら、小銭入れの形違ったわ。

 

写すの忘れたが、

これ!

 

布のトートバックとかに付けれるマグネット。

傷つかない用に、旦那のペンチ借りてギュっと。

 

いい感じ。

もっと買っておこうかな。

 

今朝の旦那弁当。

チキンナゲット・チーズかまぼこ・じゃこ卵焼き

・かぼちゃくるみサラダ。

 

明日もう一日がんばろ!