20代で子育てしながら大学に通い、市議会議員→宅建士→そして今、整理収納アドバイザーになったわけですがニコニコ



議員から不動産営業ってまったく違う職種ですが、実はとても相性がよいです。


なぜなら、まずお客さまに信用してもらえます。


一生で一番大きな買物となる不動産の仲介を任せるわけですから、営業マンを信用できるかどうかって大事なことですよね。


それに、議員はその街のこと、かなり知っています。どこのエリアが住みやすいかその辺の不動産営業マンよりおそらく詳しいです。


さらに、家の売買の際、重要事項説明書というものをつくりますが、必ず市役所に道路や下水の状況を確認しにいきます。なので私の場合、逗子市役所は以前の職場なので、誰に聞けば詳しく教えてもらえるか分かるので役所調査がスムーズでした。


そんな具合で、このキャリアチェンジは大正解◎


ただし、忙し過ぎたネガティブ


いくつもの契約を同時に抱えると、目まぐるしく忙しく寝れないは食欲はないわでダウンしました魂が抜ける


そんな中で出会った整理収納アドバイザーという仕事。


人のおうちの中に入って隅々までみてまわるのですから、やはり信用してもらえるという点では元議員というキャリアは活きるかなと思います。

ただとにかくこの仕事、体力がいります!!


どんなに整理が上手でも、センスがあっても、一に体力、ニに体力、とりあえず体力ないと話にならない。


押し入れや納戸のモノを全部だしたり、エッサホイサ階段を登りおり運んだりするわけです。


収納グッズや商品カタログ、工具etcを持参したりするのにこれまた道具が重い…笑い泣き



行商のオバちゃんスタイル。


筋トレダンベル必須なお仕事なのでした。



乙女のトキメキ今日のプチ開運片付け乙女のトキメキ

毎日増える郵便物。不要なチラシはゾンビ🧟だと思って。玄関に紙袋を置いて、ゾンビはおうちに入れない!玄関でシャットダウンしましょう。