長島有里オフィシャルブログ Powered by Ameba

長島有里オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

さてさて、10日からスタートした衆議院選挙もようやく4日目となりました。21日が最終日ですから、そろそろ折り返し地点ですニコニコ

 

昨日は桜木町駅に小池百合子代表が応援演説に駆けつけていただき希望の党候補者合同演説会は多くの皆様に足をとめて耳を傾けていただきました。

 

ありがとうございましたビックリマーク 

 

 

私も小池代表が到着するまで、マイクを握りましたがかつてない多くの聴衆の前で演説するのはものすごく緊張しました。。

 

 

{66FE6C22-A3BD-465D-A7B6-A1C90C26DADE}

 

 

 

 

 

 

人前で話すの本当は苦手なのですよ・・滝汗

 

 

こんな仕事してるのに汗

 

 

あの人が小池さん?って間違えているおばあちゃまがいたとか・・

 

 

同じユリですが、こちらは小物です笑

 

 

小池百合子都知事の演説は、批判だけでなく、代案型の建設的な内容でした

 

例えば、「退職された方が大学で学びなおしをできるような社会を作りたい。いくつになっても敬老パスよりも、学割でバスに乗れるほうがいいですよね?」

 

という話は、私も子育てしながら、大学に社会人で入り、2人目出産後に大学院に通ったのでとても共感しましたお願い(ちなみに、大学ではアパホテルの女性社長元谷芙美子さんが同期で隣の席でした。)

 

社会人で入学できる大学はありますが、まだまだ枠は少ないです。枠を広げたり、補助金を出したりといった制度の変更だけでなく、そもそももっと社会人が大学に入ることが当たり前になるような意識改革が必要だと思います。

 

それにしても連日メディアで批判されたり、裏切られたり、色々あるのに、こんなに輝いて演説できる女性は他に見たことないです。

 

 

私はこういう強い女性にはとてもなれそうにもないなぁ~・・うーん

 

 

というか、やっぱり選挙って大変過ぎて、女性国会議員が増えないわけだよなぁ・・

 

とつくづく思ってしまいました。

 

けれど、とてもパワーをいただきました!!

 

 

そして、昨日までは暑かったのに、今日は寒いあせるしかも雨

  

 

天候もアップダウンしていますが、情勢調査の数字なども入ってきたり敵陣営にネガティブキャンペーンされて、こちらも感情的に高ぶったり、沈んだり・・。

  

しかし、しかしビックリマークそんなことで、一喜一憂しているようなメンタルでは、政治家になってからも大きな仕事は達成できません。

 

こういう時こそ地道に粛々と。

 

image

 

残りの日々もしっかり活動して長島一由の実績と政策を訴えていきたいと思います‼️

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

長島有里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース