大きな荷物 | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

大きな荷物

ランニング

昨日、お伺いした会社にもありました。
大きな大きな荷物が。
何かというと・・


人気ブログランキングに応援クリックをぜひお願いします!

大きな荷物とは、ランニングマシーンです。

最近、そういうものを置いてある会社が多いです。
ぶらさがり健康器とか、腹筋の器械とか。

「これは社長様のご趣味ですが?」
と、担当の方にたずねると
「そうなんです・・・」
と、不機嫌な表情。

「社長に邪魔ですよね!って言ってやってください。」
「長沢さんが、持ち帰ってください。」
と、目が訴えています。

従業員用ではなくて、社長専用が多いです。
社長室にあればいいのですが、どこもそんなに余裕はないですから、事務室においてあったり、応接室、会議室にあったりします。
大きくて、場所を取るのですよね。

ついでに、例外なく社長は「三日坊主」で、器械はゴミとなっています。
高額の商品、捨てるわけにもいかないし、困ってしまいますね。

社長がいる時には、「ちょっとやらせてくださいね。」と使ってみたりします。
社長はとってもうれしそうです。

メルマガもよろしくお願いします!
メルマガ登録はこちらからとなります。
[無料メルマガ マガジンID0000175415]
美人社労士?【愛と情熱の人事コンサルティング】

長沢社会保険労務士事務所ホームページはこちらです。
※ホンマ君日記、昨日更新済みです。

【今日の私のつぶやき!】

こういう健康器具をテレビショッピングなどで見ると、買いたい衝動にかられませんか?
いつも買いたいのをがまんしています。
アブトリマー(確かそんな名前?腹筋の器械です。)を買って、やはり三日坊主でした。場所を取るので困ってしまいました。
あと、金魚運動も買いました。これも三日坊主です。