日本生命「企業向け退職年金セミナー」 無事成功しました! | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~
2007-09-26 21:52:25

日本生命「企業向け退職年金セミナー」 無事成功しました!

テーマ:ブログ
日生セミナー 修正





少し前になりますが、私が数ヶ月必死に準備と勉強を進めてきた
「ニッセイ 企業向け退職金・年金セミナー」 
(ホテルニューオータニ)

が無事終了しました。

日本生命さんの本社の主催です。
誰でも知っているような大手企業からも、たくさんご出席いただきました。
みなさん本当に熱心にお聞きになっていて、企業がこの問題をどれだけ重要視しているかということを、とても強く感じました。

人気ブログランキングに応援クリックをお願いします!

適格退職年金の移行の問題は、本当に難しい問題です。
私も半端な知識ではお話なんてとてもできないと、念入りに準備を進めてきました。
日本生命の方の全面的なバックアップを受けて、数ヶ月徹底的に勉強と研究をしてきました。
ニッセイ1

「ここまでいけば、社労士の中でも適格年金の移行問題では、社労士ではトップレベルの知識のはずです。」
とお世辞とはわかっていても、日本生命の方に言っていただけるぐらいまで、汗と涙でここまでがんばってきました。


人前でお話しすることは、よほど自分がいろいろわかっていないとできないものです。
自信がないと、言葉に詰まってしまいますし、説得力がなくなってしまいます。

こんなに燃えたのは、何年ぶりだろうと思うぐらいです。
それは、多くの方に助けていただき、励ましていただいたからです。

いかにこの難しい問題をわかりやすく話せるか、
興味を持って聞いていただけるかが課題でし。

1年前と今では、内容も変わってきています。
会社の状況、社会経済の状況なども変わってきています。
古い知識は全く使えないと身を持って感じました。

なのでこれからも、勉強を続けていき、新しい情報をお客様にお伝えできるように
がんばっていきたいと思います。

参加していただいた企業の皆様
そして日本生命の皆様、助けていただいた社労士の皆様
心から感謝しています。
私も今回のことで、とても成長できました。

せっかくここまでがんばったので、この仕事を極めていきたいと思っています。
これからもがんばります。

長沢有紀(社会保険労務士)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]