みてみて!私の作ったカレー(またまた懲りずに豆腐&カレーダイエット) | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

みてみて!私の作ったカレー(またまた懲りずに豆腐&カレーダイエット)

155センチ 55キロでかなりポッチャリしていた私が
57キロまでいってしまい
ちょうど1年前にダイエットを始めました。

年末には49キロまで落ち、その後も51キロぐらいを
キープしていたのですが、
いろいろなストレスもあり、54キロまで戻ってしまいました
(説明が長すぎ?)

ある人に相談したところ、
「夕食に毎回豆腐1丁、昼にカレーを週3回」
ものすごーく適当に言われました
カレーダイエット豆腐ダイエットのこと?)
まぁ、だまされたつもりでやってみるか・・・と急に思いました。

 ↓ おもしろそうな豆腐を買い込み…
(本当は木綿がいいらしいですよ)
RIMG0004

 ↓ 豆乳も、豆腐と同じかな~ということで。
やっぱり紀文がおいしいです。
RIMG0022

 ↓ カレーも「ディナーカレー カロリー50%オフ」
プライムは25%オフだから、これはいいですね。
RIMG0006

 ↓ 野菜カレーを作ろう
RIMG0010

 ↓ 野菜を切って…。これで何日分かになるかな?
お肉は、牛肉ではなくカロリーの低いチキンに。
でも、そもそも野菜カレーって、お肉はいれるのかな
RIMG0016

 ↓ 作るのに飽きて、娘(年長 6歳)が炒めています。
実は上の写真の野菜を切ったのも、ほとんど娘
届かなくて、台の上に乗ってがんばってます。
RIMG0017

体温を上げるのでダイエットにいいと言われるしょうがを
すってたっぷりいれたら、ヘンな味になってしまいました。

 ↓ でも、結構おいしそう
RIMG0024

 ↓ やればできるじゃない!!
でも、私はお料理なんかでオトコをつらなくても、
充分勝負できたからいいんです。(負け惜しみ
RIMG0026

私は「にんじん」(達成できた時のご褒美)がないと、
燃えないのですが、何かないですか?
何か考えておいてください。
とっておきのもの。燃えるもの。

一応目標48キロ…たぶん無理そう。
と言ったら、何も始まらないですよね。
がんばろう

(恥ずかしながら、54キロ、体脂肪28.5%からのスタート
ということで…)