待ちうけた永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

待ちうけた永沢

コメンテーターの皆さん、たくさん質問をぶつけてきていただいてありがとうございます。

ぶつけられすぎて全身打撲になりました。

嫌がらせかと思いましたがすべて答えました。

しかし書き終えたら「記事内容は40000文字以内にしてください」と怒られたのでいくつかアットランダムに飛ばしました。すまんね。


 

Q.佐々木さんと仲良いですか?

A.いいほうだと思います。組んで2~3年目は仲悪めの時期がありましたが今は良いです。

Q.佐々木さんとプライベートで遊んだりしますか?

A.飲みに行ったり休日に待ち合わせて買い物をしたり映画を観たり夜景の見えるレストランでディナーしたりはしませんが、この前も一緒にパチンコしに行きました。佐々木さんは大敗、僕は大勝しました。日頃の行いの結果でしょう。

Q.好きな食べ物は何ですか?

A.パスタ・ステーキ・エビですね。そばとラーメンも好きです。

Q.好きな映画は何ですか?

A.SAW・インファナルアフェア・バタフライエフェクト・ショーシャンクの空に・リプリー・ターミネーター2・時計じかけのオレンジ・ミッションインポッシブル3・ALWAYS三丁目の夕日・キサラギ。観たあと「超おもしろーい!」と女子高生のようにハシャいだのはこんな感じだと思います。特に上4つは好きです。最近は容疑者Xの献身がおもしろかったですな。

Q.単独ライブの予定は?

A.夏~秋のあたりに開催したいと意気込んでいます。

Q.仲の良い芸人は誰ですか?

A.みんな仲良いんですが、流れ星・超新塾・鬼ヶ島・Hi-Hi上田さん・ズドン・末高斗夢・ななめ45°・響小林くん・上々軍団岡見・タイムマシーン3号山本などはよく遊びますかね。お世話になっているのはスピードワゴン小沢さん。 吉本だと麒麟田村君やタカトシタカさん、パンブー純さんはたまに飲みます。

Q.尊敬している芸人は誰ですか?

A.具体的に誰というよりテレビで活躍しつつも芸能人になりきらず、芸人としてコントをしたり漫才をしたり笑いを作っている人は素晴らしいと思い、今後の自分もそうありたいなと思います。真面目ですね僕。えへへ。

Q.ササキングのチンチンはどれくらいの大きさですか?

A.かなり大きいらしいですが、僕よりふたまわり小さいですね。僕36センチあるので。

Q.佐々木さんとちゅうえいさんはどっちが仲良いんですか?

A.ちゅうえいさんです。ただちゅうえいさんとコンビ組みたいとは1ミリも思いません。がんばれタッキー。

Q.セクシーなボーズは?

A.よくわからない質問ですが、山本キッドかな。

Q.永沢さんのようにパチンコ勝つコツとは?

A.まず収支帳に収支を必ずつけること。(負けてる人は収支をつけてない人が多い)そして釘を見れるようになって1回転でも多く回る台を取ること。信頼できるイベントをやる店のイベント台を打つこと。そして決して熱くならないこと。

Q.パチンコをやめる方法は?

A.パキスタンあたりに永住すればやめざるを得ないと思います。

Q.彼女はいますか?

A.あの頃はいました。

Q.好みのタイプは?

A.なんかエロい人。

Q.好きな女性のタイプ(外見)を教えてください。

A.市川由衣さんはとてもタイプです。猫目っぽい目が好きです。髪型は長めでゆる巻きってやつはかわいらしいと思います。

Q.茄子とトマトが食べられません。

A.残念です。

Q.どうしたら仕事が見つかりますか?

A.探せば見つかると思います。

Q.メガネ女子は好きですか?

A.とてもかわいいと思います。理想はやはり普段はコンタクトだけど家で会うとメガネかけてる、ってやつです。裸にエプロンならなお良いです。

Q.佐々木さんとちゅうえいさん、自分が女ならどっち取ります?

A.どっちも取りません。

Q.来世、あたしと結婚してくれますか?

A.僕は来世は前世同様にまたカマキリになりそうな予感がするのであなたがメスカマキリになっていたらしましょう。

Q.今年中にやりたい大きな事はなんですか?

A.夏の海でピチピチギャルと数字の8の字の浮き輪でプカプカ浮くこと。

Q.佐々木さんは元気ですか?

A.元気ですよ。

Q.純連(ラーメン屋)、最近も行ってますか?

A.最近もよく行っています。トータルテンボスのサインが増えてましたが、あいかわらず僕は一切サインを要求されません。メニューにみそバターコーンと辛みそラーメンが増えてますますおいしいです。

Q.普段音楽とか聴くんですか?

A.ほぼ聴きません。

Q.好きなアーティストはいますか?

A.ミスチルとかゆずとかレミオロメンとかはカラオケで歌います。曲が終わっても歌い続けています。

Q,好きな曲やオススメの曲は?

A.ファフナーのオープニング曲「Shangri-La」はパチンコの大当たりを思い出すので携帯でよく聴きます。

Q.勉強が捗りません。どうしたら集中できますか?

A.「捗りません」が読めません。

Q.パチンコの魅力を教えてください。

A.ドキドキすること。やはり数字が揃うとドーパミンなどの脳内麻薬が出るらしいのでそれが気持ちいいのでしょう。

Q.次の昭和54年フォーラムはいつになったんでしょうか?

A.未定です。会場とタイムマシーン3号との都合がつき次第やるはずです。

Q.以前ライブ後にお話しさせて頂いたとき、クールだったのですが何故ですか?

A.基本的に人見知りなので初対面の人とうまくしゃべれません。なかなか心を開きませんが慣れれば大丈夫です。心を開かなければエヴァは動かないわ。

Q.今年受験生ですが永沢さんを想いすぎて勉強できません。どうすれば良いですか?

A.ありがたいことです。しかし受験は今後の人生を左右する可能性があるのでとりあえず受験に集中してがんばってください。

Q.元気が出るような応援ソングはなんですか?

A.特にないです。音楽あまり聴かないもんで。

Q.女性に一番求めるものはなんですか?

A.合うこと(気が合う、相性が合う、話が合う、趣味が合う)

Q.生まれ変わってもお笑いをやりますか?また佐々木さんとコンビを組みますか?

A.生まれ変わったらたぶんカマキリになるのでお笑いできないです。

Q.朝起きたら布袋寅泰になってたら一番始めに何をしますか?

A.実家に帰って親に説明する

Q.子供の頃好きだったお笑い番組はありますか?

A.ひょうきん族・元気が出るテレビ・ダウンタウンのごっつええ感じ・ウンナンのやるならやらねば・とんねるずのみなさんのおかげです、かな。

Q.前髪パッツンにしてみませんか?

A.親からもらった大事な体にそんなことできません。

Q.毎週絶対に見るテレビ番組はなんですか?

A.毎週というか一応毎週録画予約しているのはガキの使い・やりすぎコージー・アメトーーク・リンカーン・エンタ・レッドカーペット・イロモネアなどですかね。最近ではNHKの笑神降臨は良い番組だなと思います。

Q.出待ちしても大丈夫ですか?

A.かまわないよ。

Q.どんなバイトをしてたことがありますか?

A.焼肉屋さんやら引っ越し屋さんやら。

Q.中2の男子です。将来漫才師になりたいのですが、今何をしたらいいのですか?

A.とりあえず将来のことを考え直したらいいと思います。

Q.仙台にプライベートで旅行はされないのですか?

A.20歳くらいの頃に2回プライベートで行きました。1週間くらい滞在し、たくさんパチンコして帰ってきました。

Q.佐々木さんのタイプの女性はどんなですか?

A.若くてかわいい子が好きそうです。

Q.幸せってなんですか?

A.生きているということです。

Q.手の長さを教えてください。

A.50センチくらいです。ちなみにチンチンは42センチあります。

Q.佐々木さんへの信頼度は?

A.40%前後です。リーチ後の綾波背景と同じくらいです。

Q.お笑いをやっててよかった事はなんですか?

A.芸人仲間といると楽しい。仕事が楽しい。だが金が無い!

Q.普段はっちゃけてるタイプですか?

A.気分と相手によります。家で1人の時はあまりしゃべりません。

Q.お笑い芸人になった理由は?

A.佐々木に誘われたから。元からお笑いは大好きでしたが。

Q.学校で人気者だったんですか?

A.不人気でした。

Q.人見知りで人前に立つとすぐ緊張して赤くなってしまいます。どうしたらいいですか?

A.僕も昔そうでしたが慣れなので慣れてください。

Q.アイドルの定義ってなんだと思いますか?

A.ジャニーズ事務所に所属してるかどうか。

Q.4月にエンタに出るって噂があったんですが。

A.収録は4月にしましたが放送日はまだ未定です。放送決まったらたぶんお伝えします。

Q.永沢さんのかわいいトコロはどこですか?

A.25歳すぎたあたりから洗顔後にお肌がカサつくので化粧水を使いだしたトコロ。

Q.佐々木さんをどう思っていますか?

A.背が高いやつだなと思っています。

Q.勝負パンツは何枚持っていますか?

A.10枚です。

Q.女性のどんなところにぐっときますか?

A.裸です。

Q.小説は読みますか?好きな作家や作品はなんですか?

A.たまにしか読みませんので特にこれといった好きな作家や作品はありません。

Q.女性の恋愛対象の年齢の上限と下限はいくつですか?

A.上は2ケタならセーフです。下も2ケタならセーフです。しかし世間的にアウトのようです。

Q.SuicaとPASMOどっちを使ってますか?なくさない方法はありますか?

A.Suicaです。なくさない方法は常に握りしめておくことです。

Q.パチンコを始めてからどのくらいの赤字(黒字)だと思いますか?

A.800万くらい黒字です。ただ10年以上やってますからね。年間や月間にしたらそうでもないです。

Q.女の子と会って最初に見るところはどこですか?

A.やはり顔。そしておっぱいとかお尻とか足とかくるぶしとか。

Q.外見重視ですか?内面重視ですか?

A.どっちもジューシーです。

見てのとおりちょっと疲れてきました。

Q.愛煙しているタバコは何ですか?

A.マルボロミディアムでした。タールは8mgだったと思います。

Q.今一番オススメの本とかマンガはなんですか?

A.この前読んだ湊かなえさんの「告白」は面白かったですね。マンガは再びカイジを1から読んでいます。野球好きなら「ダイヤのA」とか面白いと思います。

Q.磁石はどっちがネタを作っていますか?

A.2人で作っていますね。

Q.母の日にお母さんに何をあげたら喜んでもらえるでしょうか?

A.エヴァンゲリオンのフィギュアとか良いと思います。もしくはお花。

Q.学生時代に彼女は何人いましたか?

A.中3の時、高1の時、高3の時にそれぞれ別の女の子と付き合っていました。

Q.家族はどんな方々ですか?

A.父は身長156センチでぽっちゃりしています。母は身長158センチでかなり痩せています。弟はしばらく会ってませんが昔は身長50センチくらいでした。

Q.お父さんに殴られたことはありますか?

A.あると思います!

Q.辛いときや悲しいときどうやって立ち直りますか?

A.たくさん寝ます。寝て忘れます。起きて思い出し、悲しくなります。

Q.芸人で一番かっこいいと思う人は誰ですか?

A.たくさんいますがビートたけしさん。

Q.わたしは焼肉屋のバイトに採用されるでしょうか?

A.されないと思います。

Q.女性の仕草で好きなのありますか?

A.風呂上がりにバスタオルを巻いている仕草は好きですな。

Q.磁石を知らない友達にどうしたら磁石の面白さが伝わるんでしょうか。

A.がんばります。

Q.漫才中は客席を気にしますか?

A.そこまで気にしません。会場によっては客席あまり見えないこともあるので。

Q.髪の毛染めてないんですか?

A.染めてないんです。

Q.一千万円手に入れたらどう遣いたいですか?

A.車買います。RAV4!
ドライブイン・ナガサワ
Q.キャベツ派ですか?レタス派ですか?

A.キャベツ派です。でも安心してくださいレタスも好きですよ。

Q.ララピポ読みましたか?

A.読んでないです。

Q.ファンレター書いたら読んでいただけますか?

A.手元にきたのは全部読みます。

Q.出たい番組はなんですか?
A.たくさんありますが今はNHKの笑神降臨。もうじき終わるようですが。
Q.かわいい系ときれい系どちらが好みですか?
A.どっちでもいいや。
Q.質問したら真面目に答えてくれますか?
A.見て!答えているでしょ!
Q.どうしたらステキな恋ができますか?
A.本当の恋をする者は皆、一目で恋に落ちる(シェイクスピア)
Q.高校を出たらお笑いの養成所に行こうと思っています。どうすれば面白いネタが書けますか?
A.たぶん9割センス。
Q.エイプリルフールとゴールデンウイークどっちが好きですか?
A.ナイショドキドキ
Q.何乳が好きですか?
A.おっぱい。
Q.女子校で出会いがありません。どうしたら出会うことができますか?
A.本当の恋をする者は皆、一目で恋に落ちる(ナガサワタカシ)
Q.佐々木さんのどこが好きですか?
A.僕に合わせてくれるところ。
Q.今集めてるマンガはなにかな?
A.今は特に集めてないかな。
Q.朝ご飯はご飯派?パン派?あたし派?
A.朝は何も食べません。今日から食べます。
Q.化学のいい問題集ありませんか?
A.シグマ基本問題集「化学Ⅰ」「化学Ⅱ」(文英堂)・解説が詳しい化学Ⅲ頻出重要問題集(旺文社)
Q.ブログに佐々木さんを誘おうと思わなかったんですか?佐々木さんはやらないんですか?
A.あのズボラなササキングがブログなんかやるわけがない!
と思い、誘わなかったです。佐々木は一生やらないと思います
Q.セクシーなの?キュートなの?どっちがタイプよ?
A.セクシーキュート!がんばれあやや!
Q.全国ツアーの予定はないんですか?
A.ないです。まだ早いです。M-1全国ツアーにはおそらく参加します。
Q.どんな時にネタを思いつくんですか?
A.油断している時。
Q.うまいお誘いの断り方はありませんか?最近ノイローゼ気味です。
A.誘われたら「最近ノイローゼ気味です」と言う。
Q.M-1についての心意気を伺いたい!ファイナル残り二組はどこですか?
A.もちろんがんばります!ファイナル残り二組は知りません。
Q.佐々木さんに直してほしい所はありますか?
A.遅刻と行動の遅さ。たぶん象とスピード同じくらいです。
Q.何人目の彼女で童貞を捨てましたか?それは何歳ですか?
A.まだ童貞です!結婚するまで操を守ります!
Q.何フェチですか?
A.おっぱい。
Q.いっぱいいっぱい、いっぱいおっぱい、おっぱいおっぱい、の中でどれが好
きですか?
A.おっぱい。
Q.手をつなぐのとキスどちらが先ですか?
A.おっぱい。
Q.磁石というコンビ名は誰が考えたんですか?
A.僕が台本を書いててセリフに「N」「S」って書いてるうちに「NとSって磁石みたいだな」と言うと佐々木が「それいいな!」と妙に気に入り、僕はあまり乗り気ではなかったのですがコンビ名なんてなんでもいいやと思いそのまま決定。
Q.他にコンビ名の候補はありましたか?
A.ブルースターズ、シャイニングボーイズ、ブルームーン
Q.カールとおっとっとどっちが好きですか?またなぜですか?
A.とんがりコーン
Q.今はバイトしてますか?
A.してません
Q.M-1で優勝したらまず誰に電話かけますか?
A.ちゅうえいに自慢する。
Q.佐々木さんの第一印象は?
A.背の高いやつだなぁ
Q.良い人止まりでなくなるにはどうすればいいですか?
A.万引きとかすれば良い人ではなくなります。が、一気に悪い人になってしまうのでやめたほうがいいですよ
Q.良いストレス解消法はないでしょうか。
A.おいしい物を食べるかセクササイズするか寝るかが良いと思います。人間は三大欲求のうち二つを満たすともうひとつは求めなくなるそうです
Q.進学校に行ってたのにお笑いをやっていこうと決めた理由はなんですか?
A.進学校には入ったものの遊んでばかりで勉強しなかったんで大学受験も失敗し、他にやりたいこともなくフラフラしていたら佐々木が誘ってきた
Q.日本映画学校ってお笑いのことも教えてくれるんですか?
A.基本は演技の授業ですがお笑いの授業もあります。あまり行かなかったですが。
Q.貧乳な女の子はダメですか?
A.貧乳でも揉みしだきます。
Q.私にニックネームをつけてください。
A.マイティ・モー
Q.一番のライバルは誰ですか?
A.考えた事もない
Q.恋愛対象になる女性の必須条件を佐々木さんに聞いてください。
A.断ります!
Q.エヴァンゲリオンは見たほうがいいですか?
A.どうでしょう。面白いと言う人も多いですから見たらいいと思いますが忙しいなら老後に見たらいいと思うよ
Q.何カップから何カップまでOKですか?
A.何カップでもOKです。理想はF!FFFFF!
Q.下ネタを言う女子は嫌いですか?
A.エロい下ネタは好きです。うんことかの下ネタを言う女子はあまり好きではありません
Q.好きなファミレストランはどこですか?
A.ファミレストランて!略し方おかしだろ!ファミレスは基本どこも同じような味と値段なのであまり好きじゃないです
Q.元気ですか?
A.ナイショドキドキ
Q.曲を作りたいので何か良いタイトルを考えてください。
A.「マイティ・モー」
Q.冷蔵庫に妹が入ったまま出てきません。どうしたらいいですか?
A.ダウンジャケットを買い与えてあげなさい。
Q.佐々木さんのツッコミとさまぁ~ず三村さんのツッコミとタカトシトシさんのツッコミ、それぞれの良さはなんですか?
A.佐々木さんはツッコミよりボケのほうが得意。三村さんは天才的。トシさんも天才的。
Q.前にバナナマンのラジオ「バナナムーン」のスタジオにいたようですが何故いたんですか?
A.別の仕事でTBSに行っててバナナさんがいると聞いて軽く挨拶に行きました。
Q.バナナマンさんとは交流はありますか?
A.ほぼないです
Q.すごいコメントの数・・・がんばってください。
A.がんばってます
Q.ファンの顔は覚えていますか?何回目くらいで覚えますか?
A.たぶん5回くらいで覚えます。毎回手紙をいただいてると名前も自然に覚えます。変な名前だとすぐ覚えます
Q.出待ちされるのは好きですか?嫌いですか?
A.とてもありがたいと思います
Q.愛知に来る予定はないでしょうか?
A.とりあえずないっぽいです。でも年に4~5回は行ってるイメージあります。
Q.メガネ何種類持ってますか?
A.今は5種類くらいかな。使うのは2種類ですが。
Q.今日の午後から家のインターネットと電話が不通になりました。どうすれば直りますか?
A.お客様カスタマーセンターに電話しましょう。
Q.ACIDMANって知ってる?
A.タメグチか!ACIDMAN・・・なんか聞いたことある。バンドかな?
Q.あたしとまーこどっちが大事ですか?
A.どっちも大事です。
Q.漫才とコントどっちが好きですか?
A.どっちも大事です。
Q.流れ星ちゅうえいさんはどんな存在ですか?
A.排水口のヌメリみたいな存在。
Q.SなんですかMなんですか?
A.僕はNです。
Q.うちのこと好きやろ?
A.ん?
Q.白い靴は現在何足所持していますか?
A.見てのとおり続々と増えています。
ドライブイン・ナガサワ
Q.関西でライブしてくれませんか?
A.したいですけどねぇ
Q.禁煙どうなってますか?
A.成功したり失敗したり
Q.痩せてて細い体型の女性は好きですか?
A.好きですよ。ぽっちゃりしてるのも好きです。曜日によって変わります。
Q.恋愛で素直になれずにチャンスを逃しています。素直になるには
どうしたらいいかな?
A.最後タメグチか!好きな気持ちをそのまま伝えるのは日本人の苦手なところですが、そんな素直になれないあなたを理解してくれるような大人の男性がいたらあなたも素直に甘えたりできると思いますよ
Q.秋田の大館市知ってますか?
A.何度も行ったことあります
Q.秋田のこと愛してますか?
A.まぁなんのゆかりもない石川県や鳥取県よりは好きです
Q.父が突然スキンヘッドになって帰ってきました。まるでそっちの道の人のようです。どうすればいいですか?
A.入れ墨も入れたらいいと思いま
Q.もう回答するの面倒ですか?
A.ゲボ吐いてますが、まだかろうじていけます。

Q.恋と愛とエッチの違いはなんですか?

A.恋は自分の気持ち、愛は相手に対する気持ち、エッチは良い気持ち。ですね。

Q.ファーストキスの味は?年齢は?

A.よだれの味。15歳。

Q.初恋はどんな感じでしたか?

A.むむ?なにかな?あいつの一挙手一投足が気になるな、むむむ?と思いました。

Q.永沢さんは痩せていますが、維持する秘訣はありますか?

A.すごく少食なので自然と維持されています。

Q.芸人として最終的にどこを目指していますか?

A.さまぁ~ずさんやキャイ~ンさんのようにテレビの仕事もしつつ単独ライブでコントとかをやっていくスタンスは素晴らしいと思います

Q.今後やってみたいことはなんですか?

A.夏に海でピチピチギャルと数字の8の字の浮き輪でプカプカ浮くこと。

Q.鬼ヶ島(大川原さん、野田さん、和田さん)で誰が一番好きですか?

A.浅沼

Q.今好きな人にどうアピールしたらいいですか?

A.自分の気持ちはあなたに向いてるよってところをちゃんとうまくアピールすることが大事ですよね。彼のとなりに座り、彼のヒジにおっぱいをあててみるとか。そして「あンッ」と声をあげれば百点です

Q.得意料理はなんですか?

A.えのきとアスパラのバターソテー

Q.秋田から上京するときドキドキでしたか?

A.そうね

Q.ライブに行く以外で磁石さんに会う方法はありますか?

A.北新宿のあたりをフラフラしているとフラフラしている僕に会えます。佐々木に会うには佐々木の家に行けば会えます。中野です。

Q.磁石を結成するまでの話をきいてみたいです。

A.日本映画学校で漫才を学び発表するという授業で佐々木が「ナガサワワボーイ!オレッチと一緒に漫才やらないかい?」と誘われ、そこから本格的に事務所に入って結成に至りました

Q.地元秋田にはどれくらいの頻度で帰りますか?

A.年2~3回。仕事以外では帰りません

Q.よくコメントしてる人の名前は覚えますか?

A.多少覚えます。会ったときに「○○です」と言われると、「あっ!」と覚えてるケースもあります

Q.ファンとの恋愛はありますか?

A.基本的にファンの方に手を出すのはNGという風習がありますが、僕はすきあらばおっぱいを揉んでやろうと目論んでいます。ファンの方と結婚した芸能人もいますから、あるんじゃないですかね

Q.スピワ小沢さんは元気ですか?

A.わりと元気です

Q.「大丈ぶー!」のギャグの評判はどうですか。

A.評判は関係なくやり続けることが大事だと言っている人がいました

Q.アメリカに留学中に、日本にいる彼氏に好きな人ができてしまって別れることになりました。日本に帰ったらもう一度振り向かせたいんですがどうすれば振り向かせられますか?

A.恋愛において相手に好きな人ができたらもはや無理と僕は考えています。

Q.ファンが本気で好きだったら相手してくれますか?またどんな手段で相手に気持ちを伝えるのがベストですか?

A.相手によりますが、手紙とかがいいんじゃないでしょうか

Q.大阪でイベントの予定はありませんか?関西は好きですか?

A.今現在はないです。関西は好きですね。関西弁の女性はかわいいです。関西弁の女性のおっぱいを揉んで「あンッ。あかん!声出ちゃうやんか~。」と言われるのが理想的ですね

Q.今までで最大の危機を教えてください。

A.中学時代にイジメっ子に3階の窓から落とされそうになったこと

Q.付き合った人数は何人ですか?

A.綾ちゃんを筆頭に7人です

Q.恋愛関連の面白い話はないですか?

A.中学時代に好きな子に3階の窓から落とされそうになったこと

Q.ファンレターの返事ってするんですか?

A.そんなに大量にもらうわけではないので、返信用の封筒に切手と宛名があれば書くだけで楽なので返信します

Q.流れ星ちゅうえいに彼女はいますか?

A.彼を排水口のヌメリだと思ってるんで興味ないです

Q.佐々木に彼女さんはいるんでしょうか?

A.「さん」を付けるところ間違ってると思います。僕は佐々木を排水口のヌメリだと思ってるんで興味ないです

Q.NHK教育のアニメ「獣の奏者エリン」を見ていますか?

A.毎週かかさず見ていません

Q.彼氏がほしいんですが男子としゃべったことがありません。どうすればいいですか?

A.とりあえず話しかけてみることです。それで何かが変わるかもしれません。

Q.私のベースに名前を付けてください。

A.マイティ・モー

Q.最近パチンコで負け続きなんですが次は何を打ったら勝てますか?

A.バカボン

Q.また福井に来てください。

A.毎日行こうと思っています。福島にも福岡にも行こうと思っています。

Q.付き合って2年になる彼氏がいるんですが最近トキメキもないしケンカするしマンネリ気味だし、別れようと思いますが。永沢さんならこんな時どうしますか?

A.悲しい気持ちになります。

Q.僕のことどう思いますか?

A.親友だと思っています。

Q.1日25時間あったら増えた1時間何をしますか?

A.きっと最初はうれしいけどそのうちそれが普通になってありがたみがなくなると思います。

Q.好きな言葉はなんですか?

A.知らない人にはついていかない。

Q.女子の制服はセーラーとブレザーどちらが好きですか。

A.ブラジャー。

Q.流れ星ちゅうえい氏のどこが嫌いなんですか?

A.だらしのなさと自分への甘さ。

Q.じゃんけん大会でズルをしてサインをもらいました。ごめんなさい。

A.よく子供とかもそれをやるので僕は気にしませんが、周りの人に対して反省の気持ちがあればいいんじゃないでしょうか。人は失敗と後悔を繰り返して成長していきます。

Q.世界を救うのは○○だ!○○には何を入れます?

A.マイティ・モー

Q.永沢さんにとって幸せってどんなことですか?

A.女の子と一緒にお風呂に入ること

Q.永沢さんの夢はなんですか?

A.夏の海で数字の8の字の浮き輪でプカプカ浮くこと。

Q.佐々木さんを愛していますか?

A.彼はきっと僕を愛していますが、僕はプイッて感じです。

Q.付き合って3年になる彼氏がキスどころか手も繋いできません?どうしたら彼を動かせますか?

A.女の子から「エッチしたい」とか言うのって、女の子からしたらはしたない女だと思われると思うでしょうがたいがいの男は嬉しいと思いますよ。

Q.永沢さんの魅力ってなんだと思いますか?

A.自分と同じような人間があまりいないこと。

Q.好きなヒーローは誰ですか?

A.昔好きだったのは宇宙刑事シャリバンです。あとキン肉マンのウォーズマンとか好きでした。

Q.「大丈ぶー」のうまい活用法はありますか?

A.模索中です。

Q.バイトの面接があるんで、自己アピールの見本を見せてください。

A.模索中です。

Q.相方佐々木さんの絵を書いてください。

A.この質問ラッシュのしんどい状況では書く気おきません。

Q.子供は好きですか?

A.昔は大嫌いでしたが、今はけっこう好きです。かわいいと思います。紅ショウガも昔は大嫌いでしたが今はけっこう好きです。かわいいと思います。

Q.私の恋は成就しますか?

A.ゴブゴブです。

Q.視力はいくつですか?

A.0.02と0.03です。合わせて0.05になります。

Q.漫才師になるには頭が良くないとなれませんか?

A.勉強は関係ないと思います。僕も別に頭良くないですし、ほとんどの芸人が学歴はあまりないです。

Q.私の芸名を考えてください。

A.エリザベス女王

Q.16歳のぴちぴち女子高生が「付き合ってください。」と言ってきたらどうしますか?

A.青少年保護育成条例に違反するので泣く泣く断ります。

Q.口癖はなんですか?

A.ファフナー

Q.昨日の晩ご飯はなんでした?

A.ステーキ

Q.永沢さんはなんでそんなに面白いんですか?

A.ありがとうございます。

Q.きのことたけのこはどっちがおいしいと思いますか?

A.きのこ。

Q.ウッチャンナンチャンの特にどこが尊敬するポイントだったのですか?

A.ウッチャンナンチャンさんに限らず、たけしさん、タモリさん、さんまさん、紳助さん、ダウンタウンさん、とんねるずさん、は子供の頃から見ているからです。

Q.彼氏と別れたいんですが、会ってあうのは面倒なのでメールのみでただ一言で伝えるのはありですか?

A.相手の気持ちになったらかわいそうですね。

Q.日課はなんですか?

A.サプリメントを飲むこと。

Q.学生時代バレンタインチョコどれくらいもらってましたか?

A.最高2個。

Q.朝起きて三番目にすることは?

A.おっぱいを揉む

Q.好きな数字はなんですか?

A.奇数

Q.エヴァのどこに魅力を感じますか?

A.やはり連チャン性とプレミアの豊富さ、原作とリンクした演出です。

Q.正直ササキングをどう思いますか?

A.背の高いやつだなと思います。

Q.今の仕事を何歳まで続けたいですか?
A.82歳
Q.佐々木さんと組んで良かったことは何ですか?
A.彼がだらしないのでしっかり者に見られる。
Q.永沢さんのことが好きすぎて夜も眠れません。どうしましょう?
A.ありがたいことです。睡眠薬を飲んでください
Q.血の繋がりがある人との恋愛はどう思いますか?
A.AVでたまにそういうのあるなぁと思います
Q.ほかのコンビには無いものってありますか?
A.あります。
Q.ファフナーで永沢さんの40連チャンの記録を超えたいんですがどう頑張ったらいいんでしょうか?
A.そもそもはブッコミ釘があいてて玉のストロークが安定している台で、タイミング打ち(羽根が開く瞬間に打ち出し開始)がベストだと思います。もちろんノーマルルートからの運も大事なので、それにテクニックが乗っかればいけると思いますが、もうどのホールも台自体撤去されたり釘が激悪でたぶん難しいですね。
Q.とあるブログとはガリガリガリクソンのブログですか?
A.違います。友達のパチンコ雑誌のライターの人です。
Q.35センチって通常?おっきくなったとき?
A.通常です。おっきくなったら96センチになります。
Q.頭痛で苦しんでいます。
A.医者いけ。
Q.頭痛薬はバファリン、イヴ、ノーシン、どれが一番効きますか?
A.だから医者いけ。
Q.この世にエロにまったく興味のない男性って存在しますか?
A.赤ちゃんとかそうなんじゃないでしょうか。
Q.一番傑作なネタはどれですか?
A.去年の単独ライブでやったカラオケのネタは20分くらいで書けたわりに面白くできたなと思いました
Q.姉を笑わせる方法を教えてください。
A.リチャードホールのDVDでも見せればいいんじゃないでしょうか。
Q.1日だけ誰かと入れ替われるとしたら誰と入れ替わりますか?
A.マイティ・モー
Q.なに食べて生きてるんですか?
A.パスタ
Q.どうしたら笑って過ごせるでしょうか?
A.しょせんひとりの人間にできることなど限られているのだから細かいことは気にしすぎない
Q.セクササイズは大学生カップルなら普通にするんですか?
A.大学行ってないから知らないです
Q.ひとつのネタを作るのに何分かかりますか?
A.1時間でできるときもあるし1ヶ月かかるときもあります。
Q.エヴァで何号機、第何使徒が好きですか?
A.エヴァは量産型、使徒はラミエル。
Q.勉強してるとすぐに飽きてしまいます。どうすれば集中できますか?
A.危機感を感じることが大事ですよ。
Q.鴨川ホルモーの時の山田孝之と佐々木さんが似てると思うのですがどうでしょう?
A.それは山田孝之さんではなく佐々木です。
Q.お笑い好きですがマニアックすぎて話があいません。時々お笑い好きという子がいますがはんにゃとオードリーしか知らずストレスが溜まります。この想いはどこにぶつければいいでしょうか?
A.春日にぶつければいいでしょう。
Q.結婚を前提に付き合ってた女性と別れたってのは本当ですか?
A.そうですね
Q.ブログの写真で永沢さんが半裸なのはなぜですか?
A.半裸ではなく全裸です。
Q.クロンモロンを知っていますか?
A.ライブで一緒になったことあると思います。
Q.私に一発ギャグを考えてください。
A.断る!
Q.得意なポーズを教えてください。
A.かっこいいポーズ。
Q.エヴァのどのキャラが好きですか?
A.エヴァンゲリオン量産型
Q.なぐさめてください。
A.断る!
Q.やることなすことうまくいきません。どうしたものでしょう。
A.断る!
Q.子供ができたらなんという名前にしますか?
A.断る!
Q.今すぐこの企画を投げ出したいですか?
A.もはやあとにはひけん。
Q.こんな時だけコメントが300件以上超える事をどう思いますか?
A.オフィシャルでもなく、ひっそりとやっているブログなのにたくさんきていただいてありがたいことと思います。
Q.うどん派ですかそば派ですか?
A.ここに来てついに言わせてもらいます!その質問そんなに聞きたいことか!?そば派です。
Q.永沢さんにとってお笑いとは何ですか?
A.一番面白いけど一番難しいこと。
Q.20秒で腹筋何回できますか?
A.2回はできると思います。

9割嘘ですけど、ほぼ答えられたと思います。