県大会の帰りに、先日オープンしたばかりの

小浜温泉の日本一長い足湯に寄りました。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

満員

隣にはテーブルがあり、

温泉の熱で卵とか蒸して食べられるようになっています。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

蒸し時間の目安が書いてあります。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

でも、卵がいくらとか、どこにも書いてありませんでしたが

売店で買ってくるのかな?



皆であったまりました。

ここの温泉は塩湯なので、

子どもたちは、しみて痛いといっていましたが、

大人は、すごくあったまって気持ちいいと言っていました。

近くに物産販売の店があり

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

島田洋七の写真が貼ってありました。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

ポテチ食べてみたい。



ところで、まるごとせんべいの実演をしていたこのおやじ



言葉が乱暴で、お客さんと会話がかみ合わない上に
文句を言って行ったお客さんの後を追いかけて行き
しばらくにらみつけるなど客商売にあるまじき行為
こんなことをしていると、すぐにさびれるでしょう。


帰りに、千々石のビアリッツで千々石ロールを買いました。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

ひな祭りのケーキもかざってありました。


うちに帰ると、暇だった娘がクッキーを焼いていました。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

これが、以外にうまくてびっくりしました。