5月29日(水) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!

​こんばんは🌝


5月29日(水)は

16:00〜松山Gで練習をしました!⚽️


今日は1日晴れていて

とても気持ちがよかったですね✨


もうすぐで6月に入りますが

梅雨が来ないで欲しいな〜と

思う日々です😌☔️

​練習風景📸















今日は対人に焦点を当て

1対1・2対2に取り組みました!


今までの試合でも

ここが勝負!

となる対人の場面が

幾つもありましたね👥


しっかり向き合って

・ボールを奪いに行く力

・ボールを死守し抜け切る力

を身につけていければと思います!🙌


2本のシャトルを挟んで

ミニゲームも行いました🏃‍♀️

上級生の選手も思わず

座り込んでしまうほど

ハードな流れです🥵💦


しかし、90分の試合を戦い抜くために

きつい中でももう一歩足を出し

ボールを運んでいく

強い精神と体力

が必要になってきます!


これからどんどん暑くなりますので、

熱中症に気をつつ、

試合で通用する体力を

つけていきましょう✊


​off shot 



対人のレストの時間で寝転ぶあつ😴

長大Gは土のため、

松山Gの芝で寝転ぶのは

気持ちよさそうでした🤭🍀


また、今日は院生の大海さんと

OBの凌汰さんが

来てくださりました✨

ありがとうございます!🙇‍♂️


卒部してからも

部活に関わってくださったり

支えてくださる方への

感謝の気持ちを

忘れずにいたいですね😌🍀


明日はリカバリーで

次の練習は31日(金)

16:00〜長大Gにて行います!


お疲れ様でした🍵


3年 福田幸音