10月に突入しましたね!

また長らくご無沙汰申し訳ございません。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

朝晩が本当に冷えますね‼︎



ニット出しましたよ。



子どもたちはまだまだ半袖がいいみたいですけどね!



先日、、、アフタースクールで通っているインターナショナルスクールに、久々に見学に行きました!


送り迎えは全てスクールバスにお願いしてしまっているので、なかなかスクールに行くことはないんですが、新たなカリキュラム取るか取らないかで迷って、数ヶ月ぶりにスクールへ。



すると、そこで見た光景に感動ラブラブしたのでした!



なんと、そこには自立した子どもたちが自分で部屋を移動してとっている授業を受けに行くスタイルが!そうまさに大学生のようなスクールライフを送っているではありませんか!!



いつも遊んでいる息子のお友達も普段は可愛らしい5歳児なのに、なんだかとっても大人に見えました!


息子たちも普段はこうして自分で教室移動してそれぞれの授業を受けているのかぁと想像すると、感動しました音譜


自分が思い描いているよりもはるかに自立していて、嬉しいやら嬉しいやらちょっと寂しいやらあせる




授業見学していると、男の子同士はやはり戯れあったりふざけ合ったりでまだまだ子どもでしたけどねニヤニヤ



たまには子どもの成長を見に、習い事やスクールものぞかないといかんなぁ。





スクールライフと言えば‼︎私も10月から東京理科大学で2つの授業の特別授業を受け持っています。

緊急事態宣言も解除されたから、対面が実現しています。



自分の知識をアウトプットして実践に落とし込んでいくカリキュラムをすることも大変やりがいありますが、生徒さんからいただけるパワーや刺激も計り知れないものがあります。ありがたいです。



私もスクールライフ?楽しみますウインク

理科大でも実践しているファミリースピーチアカデミーはこちら💁‍♀️

Family Speech Academy




さて、仕事追い込んでますニヤニヤ

今日は弊社に新たに加わった4名の研修1日目!カリキュラムは弊社オリジナルで、作るのも苦労しました。が、楽しんでもらえることが嬉しいので、楽しみながらスキルや経験を身につけてもらえればと思います!



外部講師は、元厚生労働省の方。

国家プロジェクトの裏側を知ることができたのも大変勉強になりますチュー



子どもたちはまだまだ分散登園だし、午前保育ですが、なんとか民間のお力を借りれば、仕事もできるものですね! 


皆様もお身体お気をつけて、お過ごしくださいウインクラブラブ





地方創生女子アナ47

https://jana47.com/


地方局出身アナウンサーたちが日々、地方から日本を活性化するため、動画制作や広報PRなど行っています。