動物虐待犯人、猫を捨てた犯人を捕まえる方法。と知識。 | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

動物虐待犯人、猫を捨てた犯人を捕まえる方法。と知識。

警察に捜査をしてもらうための知識、準備、やり方の全てを、こんな時のために学んでおきました。

皆様にお知らせさる価値があるなと、感じたので。

コメント欄に返信したものを、少し編集して投稿しておきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私も過去に動物虐待に間違いないという案件(タイラ君のタイラップを首に巻かれていた成猫。直径5cmまで結束バンドが閉まっていました。  結束バンド猫(タイラップ)されたタイラ君のゴロゴロな日常。 )などなど
実際には、捜査すらして貰えなかっただろう案件。などなど。

そこで、次何かあった時に警察がキチンと捜査をしてくれる為にはどうすれば良いのか?
何をすれば良いのか?
を事前に学びました。

その結果のみを記します。

動物虐待、遺棄の犯罪について。警察に捜査をしてもらう為に私が心掛けたこと。

をリストアップしました。

必ず証拠を保全してください。

必ず現場を保全してください。

必ず警察官が来るまで一切触らないでください。 

知識のある人間が、110番して下さい。素人に110番通報をさせないで下さい。
通報者の立場は、捜査をする上で非常に重要な役割になります。通報してお終い。ではありません。その後に色んな事をする必要が有ります。警察から何度も電話があり。色んな要請を受けます。

以上のことが、揃っていないと捜査しても逮捕まで至らない事があります。

上記の条件が揃わないと警察は、捜査してくれません。
警察が動かないと、また次の子が犠牲になります。

まとめると。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

証拠保全

現場保全

警察官立ち会い

知識のある人が110番する

の四つが、

必須の条件になります

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、警察官や刑事さんに色々と
やかましい事を言う。
うるさく言う。
文句を言う。
苦情を言う。
暴言を言う。
悪口を言う。

など、警察官や刑事さんに不愉快な思いをさせないで下さい。

彼らは本当は味方です。

警察を味方にしてしまう対応「心掛けて下さい。

冷静に対応して下さい。

感情的にならないで。

捜査されず。

逮捕されないと。
犯人は、またやります。

次の犠牲になる子達を守る為に。

逮捕する為の知識と行動を覚えてて下さい。

今回どんな事に気をつけて実際に動いたか?
詳しく知りたい方は。
新型コロナが明けてから。

ぜひ、セミナー開催して講師として読んで下さい。全てをお伝えしたいと思います。交通費と宿泊費で行きます。講師料は150円です。

R&G長崎の保健所の命を救う会
浦川たつのり
08032211230