JARF保護犬 NO.13センくんの譲渡 ①
先日、石川県金沢市の子になったNO.13センくん。
その時の様子をお伝えいたしますね。
センくんは最初から人懐っこくて、とてもかわいい子でした。
他の子が、暴れたり、噛んだり、吠えたりする中、
おとなしい子だったので、存在感があまりありませんでした。
でも、どんどん本領発揮して、ものすごい甘えん坊になり、わがままさんになりました。
自分の要求を吠えると言う事で、はっきりと表現するようになり、こんなに吠え続けて
里親さんになってくださる方がいるかなと心配になるほどでした。
本当はすごくすごく遊んであげたくて、かまってあげたかったのですが、
心を鬼にして、センくんのしつけを始めました。
本当はセンくんの事が大好きでいつも一緒にいてあげられたらよかったのですが、それが叶わぬ今、
私達に出来る事はセンくんにぴったりの新しいご家族様を探す事。
それが叶ったお話です♪
まずは仔犬のルンちゃんを長野にお届けのため、夜中に出発。
これは長野に着いたところです。
朝7時半のお散歩タイム。
センくん、ここがどこかわかるかな~?
センくん、両目から涙…
泣いています!
どした~!?
なんだか、ここのお家の子みたいですが、ここはルンちゃんのお家。
ルンちゃんの譲渡にあたっての、ご説明やお願い、契約書をかわしている間、センくんはここでお留守番。
前日に、きれいに拭いて、ブラッシングしたのに、この後センくんは、砂の上をゴロゴロ~。
体中、汚れてしまいましたが、とても楽しそうでしたので、良しとしました。
センくん、お待たせ!
さて、金沢に向かいますよー。
つづく
伊豆高原 クミコ